IMG_4280



また、 カルティオのグラスが割れました・・・
完全に私の不注意・・・


そして、とうとう最後の1つになってしまった!!!


割れるのはいつもカルティオ。

繊細なのか、滑りやすいのか、
当たった相手が丈夫すぎるのか。






4年ほど前にアウトレットショップで「まとめ買いで半額」でで買ったものです。

今日割れたのが一番左(一番気に入ってたやつ)
残ったのが真ん中。



イッタラのグラスはブルーと言っても様々で
どれも色がきれいなんですよね〜





イッタラ (iittala) Kartio(カルティオ) グラス 2個セット 210ml 選べるカラー タンブラー (Glass) ギフト・のし可 イッタラ ittala








ちょっと待って!!!


4年前はこんなにあったのか!!!!!
ムーミンまで・・・



でも、ここにいたグラスたちみんな、
コップ人生を全うしてくれたと信じてます。
(毎日使いまくってますから)





逆に、一番強いグラスは・・・・



IMG_2454



デュラレックス!!!
最強説!




クリアのノーマルと
コンランショップ限定の青フチバージョンとを持ってます。



これ、買ってずいぶん経つけど1つも割れてないw



IMG_2453



他のとケンカしても絶対割れない・・・すごい。
値段も手頃なのに!


強化ガラスなので食洗機もOKだし、
厚みがあってめちゃくちゃ丈夫!
重なるのもいいですね。



デュラレックス DURALEX/ ピカルディ 250cc /グラス タンブラー 業務用 家庭用 ホット カフェ おしゃれ ガラス コップ 強化 レンジOK 熱湯OK 割れにくい グッドデザイン賞受賞
デュラレックス DURALEX/ ピカルディ 250cc 


サイズ展開が多いです。
わが家は全て250ccでそろえてます。


「ピカルディ」っていう名前も
なんとなくハッピーでいいね!



暑くなってきてグラスの使用頻度がすごくてすごくて。
なのにどんどん割れちゃって(泣)
そろそろ買い足さないといけない感じ?


次買うとしたら・・・
やっぱりピカルディかな(笑)









マリンブルーもきれいですね!
「20年以上使ってます」という商品レビューを見て驚愕してます・・・!!!

いや、デュラレックススゴすぎ!!!!







↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品




✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️