\5月26日に新刊が出ます!/
キッチンよりこんにちは!
揚げ物してベトベトだったので久々に磨きました・・・
/
スッキリ!気持ちいい!
\
家にいると、こういうのにも向き合えますね・・・
1.TOWER排気口カバーは買ってよかった!

排気口カバーをつけて、掃除が断然ラクになりました。
もちろんカバー自体の掃除もしないといけないけど
掃除の労力的には・・・
グリル排気口の掃除>>>カバーの掃除
もう全然違う!
ストレスが激減します。
↓もうこんな思いはしたくない・・・

2枚が重なってるスライド式なので幅が調節できますよ(W45~82cm)
普段は立てておいて、
魚焼きグリルを使うときだけパタンと奥に倒します。
2.スッキリ三角形か、モノが置ける四角形か

買うときに四角と三角と迷ったけど
わが家はシンプルな三角で十分でした。
・四角のに比べて安い
・掃除が一面だけでいい
・パタンすだけでいいのでラク
・ヤカンなど、出っ張りが当たらない
逆に四角タイプのいいところは上に調味料などが乗せられるところ
収納を兼ねたいなら四角の方が便利ですね〜
ただ、グリルを使う時はスライドさせないといけません。
3.白と黒を比べてみた

母に頼まれて色違いの黒を注文しました。
(本当は私も黒がよかった・・・)
黒はテカテカ光沢がありますね〜!手が写るほどに。
ホワイトはマットなのでちょっと落ち着いた感じですね。
これは・・・
光沢がある方が汚れが落ちやすい気がする・・・

/ちょっと置いてみた\
やっぱり黒いコンロには黒が合いますね(ノ∀`)
わかりにくいけどピカピカしてます。

裏側ももちろん黒。
黒の方が違和感なさそうだ・・・

三角か四角か、白か黒か
キッチンのカラーによって選んでみてください。
(特に色はお間違えなく・・・)
ついでに読みたい
↑今はもうちょっと増えました・・・
↓LINEで更新通知が受け取れます

↓インスタに飛びます
✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️

