キッチンで最近変わったのはここ!
キッチンボードにタオルホルダーが増えたこと。







↑こんな感じで。

でも、ただのタオルホルダーじゃなくて
(なんならそれはおまけ的なもので)


扉を開けると・・・・



IMG_2795


なんと、
ゴミ袋ホルダーがついてるんです!


開けるとすぐゴミ袋。
めちゃくちゃ取りやすいですよ、これ!



タオルホルダーとゴミ袋ホルダーが一体化してるなんて、なんと大胆な発想!!!


ドライバーで組み立てるんですが
高さ調節できるのがありがたいです。
(取りやすいように一番上にしました)


ねじ穴隠しのシールとか
クッションゴムとかついてて気が利いてます。



扉にはさむだけなので取付カンタン!


IMG_2810



上から見るとわかりやすいんですが、
扉にはさむだけなので、穴も開かないしシール跡も残らない!

それだけで収納が増やせるので手軽ですよね。
賃貸なんかにもオススメです!



ゴミ袋は3種類かけられます。
段々になってるのでゴミ袋同士が干渉しないようになってます。

元々の折り目でひっかけてるので安定しますね。
1週間くらい経つけど、一度も滑り落ちたことはないですね。


指にうるおいがないとすべって取りにくいですけどね・・・
まぁ、スーパーのポリ袋が開かないのと一緒ですw



ちなみに取り付けられる扉の幅は2cmまで!


うちの扉はちょうど2cmでめちゃくちゃギリギリでした。
ガッチリ固定されてる感じになってるのでほぼ動きません

2cmって意外と狭いので絶対にチェックした方がいいです!



専用のフックに引っかけるのもいいね!


IMG_2812


専用のフックが4つついてるのでタオルやブラシなど、ひっかけてもいいですね!


このフックもよくある”すぐ取れるやつ”じゃなくて
ちゃんとカチッと固定されるやつです!(嬉)


かっこいい黒やナチュラルな木製タイプもあります。
キッチンに合わせて選んでみてください。









さすが山崎実業・towerシリーズ・・・
どんどん新しいのが出てくる!!!
斬新なのが出てきすぎて、ついていけない!!!!





↓動画でわかりやすくしてみました。
わかりやすいと褒められました!


;


チャンネル登録が500名超えました。
感謝!!!!





関連記事











↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品




✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️