6991_cover



いきなりドーン!!!



本が出ます!!!!



家じゅうのプチストレスを解消! すごい収納用品、すごい100円グッズの使い方図鑑



ありがたいことに
2冊目を出版させていただくことになりました!



発売日は2020年5月26日

Amazonでは本日、予約開始されました


おぉ・・・!!!





家じゅうのプチストレスを解消!
すごい収納用品、すごい100円グッズの使い方図鑑




なんだかステキなタイトルと
かっこいい表紙にしてもらっちゃいました。
黒い帯がシュッとしてますよね。

編集担当者さんのセンスが光ってます。好き!


ブログに載せたものも含めて
厳選した102のアイテムで183のアイデアを載せてます。

写真がメインなので
視覚的にわかりやすくなってると思います。




こんな方にオススメ

・ミニマリストになりたいけどなれない
・誰になんと言われようと、便利グッズが大好き
・100円ショップが大好き
・人気の収納グッズの使い方がわからない
・取りにくいな、しまいにくいなと思いつつ、何年もそのままの状態で放置しているものがある

(Amazonの概要欄より)


フフフフ・・・
思い当たる方、いますかね・・・???



本書の内容

chapter1 モノの出し入れをスムーズにするグッズ 
chapter2 見た目のごちゃつきを改善するグッズ 
chapter3 掃除のハードルがぐんと下がるグッズ 
chapter4 掃除の頻度を減らす汚れ予防グッズ 
chapter5 必須じゃないけど地味に便利な家事グッズ 
chapter6 これは優秀! 防災&アウトドアグッズ


6章に分かれてテーマごとに紹介していますよ〜。
最後に防災についても触れています。
(4年前に熊本地震経験しました)




やっぱり便利グッズが好きだー!




声を大にして叫びたい!
いつの時代も便利グッズって大好きですよね。

暮らしがラクになるものはどんどん取り入れていきたいですからね!



無印良品もニトリも100均もIKEAもどんどん進化していて
新しいものを見つけるたびにワクワクするじゃないですか。
(たまに買い物失敗もあるけど)

数年前より今が断然暮らしやすいし
きっと数年後はもっと暮らしやすくなってるはず。

数年前は浴室×マグネットがこんなに一般的になるなんて思わなかったし
シャンプーを浮かせる術も知らなかった・・・!





実際に筆者が愛用してるアイテムを載せました。
本当はもっと載せたかったけど102個の183のアイデアにまとめました。
(100個と言われたけど、102個になっちゃいました・・・)

これで、皆さんの日々のストレスが減ったら何よりです!


・・・

本の、はじめに・終わりにみたいな文章になっちゃいました(笑)


というのも、いま考えてる最中でして・・・
↑まんま採用してたらすみませんw




FullSizeRender

コロナ禍でいろいろ制限や変更があったけど
ひたすらオンラインでやりとりして
どうにかここまでやってきました・・・


まだ作業中ですが。
佳境に差しかかってますので頑張ります・・・・



カメラマンさんに色々写真撮っていただいたんですが
引きこもりで美容院行けないし
色々コロナ疲れが出てるかもしれません!
もし出てたらすみません・・・

いや、多分出てます・・・
むしろ、出てて、こうであってくれ・・・!


薄目で見てやってください(笑)




なにはともあれ、
どうぞよろしくお願いします!!!



Amazonの概要欄にもっと詳しい詳細が載っています。
そちらも見ていただけると嬉しいです。





ついでに1冊目もちゃっかり宣伝させてください(笑)
↓こっちは2016年出版の無印良品に特化した本です。


無印良品の店舗にも置いてもらってて
本当に感謝しかない・・・





↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録



↓インスタに飛びます
Instagram



✉️質問・相談はこちらからどうぞ✉️