カルディっていいですよね

IMG_9294



みんな大好きカルディ!






先日「塩バタかまん」を紹介しましたが、
本当の目的はいつもの定番品でした・・・

↑もうこれも定番品に入りましたけどね(笑)



いつも買う、わが家の定番品をご紹介します!



①タッカルビ&トッポギ


FullSizeRender


カルディに行ったら絶対買うやつ。
(トッポギはその時に安いやつ買ってます)


タッカルビは家でも作れるけど、やっぱり素の方が辛ウマなんですよね。
(豆板醤とか常備してないので…)

最近は、困ったときのチーズダッカルビ!
子どもたちもテンション上がるし、野菜たっぷりだし、何より簡単!!!!!

WIN-WIN!


ホットプレートとタッカルビの素よ、
ありがとう!!!





わが家は毎回1袋(2パック)使います。
お餅がトッポギもぜひ入れて欲しい。
野菜は何でもOK。

チーズタッカルビって、本当最強だと思う!

②ポロショコラ&生クリーム


FullSizeRender


大人気のポロショコラ。
最近はカルディ以外でも見かける機会が増えました。


今回は賞味期限のためか、少し安かった。
↓これも安い!やっぱり賞味期限なんですね!短いと言っても5月まであるけどね。






久々に、ザーネワンダーの生クリームも買ってみた。
欲しい時にすぐ使えるので、あると便利なんですよね〜。
毎回泡立ててなんていられないですからね・・・





めちゃくちゃ軽めの生クリームです。
冷蔵庫に常備しておくと超便利。チョコクリームもありますよ〜。




IMG_1550


ポロショコラは20秒くらいレンチンすると激ウマです!!!


開けて次の日とか硬くなるんだけど、
レンチンで、元々のポテンシャル以上に復活するのでオススメです。

ウマーーーー!!!




【あす楽】 Cutipol クチポール GOA ゴア Dinner fork ディナーフォーク Black ブラック カトラリー 5609881940204 GO04【5%還元】

③初めてのカレー「Geeta’s」


IMG_1505


セールで安くて目に止まったカレーペースト。

こういうのってあっという間にできるから大好き!




IMG_1507



これも肉だけでOKだし、カレーパウダーもついてて本格的。
絶対美味しいに決まってる!


IMG_1519


甘口の「トマトとヨーグルトのカレー」にしましたが、サッッパリ!!!
ひき肉入れたので油がアレだけど・・・それでもサッパリってすごい!


私好みのあっさりしたカレーでした。
トマトも想像以上にたっぷり入ってましたよ。


このカレー、期間限定で安くなってるのでぜひカルディでチェックしてみてください。
中辛も買ったので、楽しみだ!



\カレーを作る工程、動画にしてます/

YOUTUBE










436355942286449114_IMG_1884


カレーペーストといえばこっちもオススメ!
こっちの方がしっかりコクがありますね。
ご飯とよく合います!



 





↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます





✉️質問・相談はこちらからどうぞ✉️