2017-09-07-14-41-25


大人気のダイソーの耐熱ガラス容器


大きなタイプを2つ持ってますが、
3年以上たった今でもフル稼働中!
もし収納に余裕があれば、もっと買い足したいところです!


310ml:税抜100円
500ml:税抜200円
800ml:税抜300円



私が管理人をしているオープンチャット
〈整理収納向上委員会〉でも
この容器について盛り上がりました!
(参加自由なのでお気軽にどうぞ〜!)



ダイソーのを使ってる方が多くて
やっぱり人気だな〜と再確認したところです。







もう3年以上前に購入しました!

現在どうなってるかと言いますと・・・




ダイソーガラス保存容器


バリバリの現役!!!
なくてはならない第一軍です!!!


食洗機もレンジもオーブンもOKだし
サイズ的にも使いやすいんですよね。
(フタはオーブンNG!)

これでグラタン作ることも多いです。



ダイソーガラス保存容器



買うとき、フタがプラスチックなのでどうかな〜と思ったんですが
3年たった今も特に変わりなし!
普通に使ってますが、割れたり変形もありませんね〜。



ただ、(元々ですが)パッキンはないのでひっくり返すとこぼれます。
ひたひたか、めちゃくちゃ乱暴に使わない限り大丈夫だと思いますが・・・

もし気になるならパッキンのついたものもあるので
そちらをおすすめします!




IMG_9770



保存容器の収納はこの引き出しです。
(いくつか出払っておりますが・・・)



無印の「仕切板」で仕切板は本当に便利!
なんでもジャストサイズに仕切れますよ。








WECKも好きです!

-744567004157890365_IMG_1594




ウェック ガラスキャニスター 【あす楽14時まで】weck キャニスター ウェック モールドシェイプWE-740 [ 230ml ] WECK MOLD SHAPE / フタ:Lサイズガラス瓶 密封ビン ガラス 容器 筒◇ガラス製 ジャム瓶 ソース入れ デザイン plywood オシャレ雑貨 ウェック シリコン フタ 【あす楽14時まで】 メール便OKガラスキャニスター専用 WECK SILICONE CAPシリコンキャップ [Lサイズ] WW-022ガラス 容器 筒 ガラス製 ガラス キャニスター 瓶 保存◇保存容器 ガラス キャニスター 容器 保存瓶 ストッカー デザイン

 


WECKのこのサイズも好きですね。
最近は福神漬けと紅生姜専用になってますが(笑)
洗うと匂いも色移りもないのはさすがです!


食洗機もOKなので
とにかく耐熱ガラス最高!!!




・ごはん用はセリアが最強!


ご飯用はもっぱらセリアのですが・・・

\洗いやすさ・乾きやすさ最強!/






・スープ用は野田琺瑯をそのまま火にかける






\公式LINEができました!/
友だち追加





↓インスタに飛びます
top1




✉️質問・相談はこちらからどうぞ✉️


rewrite:12/17