さて、仕事始めですね!!!



FullSizeRender


Appleの初売りで買ったMacBook Proが届いた!!!!




/めちゃくちゃお得に買えました!\




開封の儀を済ませ、サクッと設定。
でもデータは全部クラウドに入ってるし、自動で同期してくれるから大したことやってません。



パソコンって、5年も経つとだいぶ進化しますね。
機能のことは詳しくはわからないけど、まず見た目がかなり変わってた...



FullSizeRender

旧タイプ ・ 新タイプ


13インチで同じなのに、PC自体のサイズが小さくなってたり、キーボードやタッチパッドがずいぶん大きくなってたり



FullSizeRender


ファンクションボタンがタッチパネルになってたり、指紋認証ボタンがついてるのも驚いたけど、


驚愕だったのは・・・



FullSizeRender

旧  ・  新


USBポートが・・・ない!!!!


“タイプC”が2つ。以上!
なんてミニマムなんだ…。



FullSizeRender

旧  ・  新


反対側はイヤホン用のポートだけはあります。


もうあれですね、
これからはケーブルは全てタイプCになって、USBメモリもSDカードもなくなるって事ですよね。

とにかく接続は全てWi-FiかBluetooth!データはクラウド命!になるんだろうな。

まぁそれはわかる。


ただ、移行期の今はまだ必要・・・!!!



って事で、ポチった。





こんな万能なのがあるんですね。
スマートではなくなるけど、便利さには変えられないので…



ノートパソコン、どんどん進化してミニマム化してますね。個人的に大歓迎!!!
そのうち挿すところ全部無くなるんじゃないかな。



iPhoneのデータを自動でバックアップ!

FullSizeRender


スマホもiPhoneなので同じクラウド上に保存されるんですが、「データを自動保存する充電アダプター」なるものを試してみました!


iPhoneの充電アダプターの上から取り付けるだけというもの。

これ自体に保存されるわけじゃなく、USBメモリかマイクロSDカードを挿して、そちらに保存する仕組みです。(私はマイクロSDカード挿してます)


アプリで操作するんですが、これが超絶シンプル!
保存だけじゃなく、データを見ることもできますよ。



FullSizeRender


充電するたびにバックアップしてくれる!
めちゃくちゃラク!


その日撮った写真も、自動的に判別してくれますし、いちいちデータ移行してた方はこれで時短できるはず!


それにしても写真の枚数( ;∀;)

古いのはこのSDカードに移して、クラウドからは削除しようっと…。
クラウドもタダじゃないですからね( ;∀;)
容量節約しないとね…




まだメルペイGETしてない方はこちらからどうぞ
いつまでか分からないけど1500円にアップしてます!





↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録



↓インスタに飛びます
top1




✉️質問・相談はこちらからどうぞ✉️