ちょっと前に買ったエコバッグ・シュパットのLサイズ。
やっぱりたたみやすいって最高ですね!
何回やっても、どんなに不器用でも一瞬でシュパッ!とたためますから。


↑ただこの巨大なLサイズはスーパーのまとめ買い用。
大容量なのは助かるけど、買い出し以外だと大きすぎる…

街中でも持てるのが欲しくてシュパットの「しずく型」を試してみましたよ。


コンパクトな「しずく型」


IMG_6992


左がノーマルのLサイズ。
右がしずく型。




IMG_6995


しずく型の方はゴムで留めるタイプ。
デザインのせいもあるのかもしれないけど、なんとなくシュッとしてますね。

これならバッグの中でもかさばらないかと。



街中ではこっちが使いやすい!


FullSizeRender



中が見えないし持ちやすいし肩にもかけられる◎

下がぽってりしてるので、思った以上に入りますよ。
街中ではこっちの方が使いやすそうです。




シュパット・しずく型


底の方は取りにくいかな〜と思ったけど、
開こうと思えばガバッと開きました。よかった!

底に、りんご4つは入りますね。



シュパット


もちろん、両端をシュパッ!と引っ張るとまっすぐ。
あとは適当に畳んでゴムで留めるだけ。早い!






デザインが豊富なのもいい!


シンプルもいいけど、今回はちょっと上品な感じにしてみました(笑)
男女問わず使えるものも多いですね。




キャビネットの引き出しに入れてます



IMG_7013


キャビネットの引き出し。

よし、買い出し行くぞー!って時はここからいくつか持っていく感じ。
あと、車にも2つくらい置いてます。


忘れないよう、しずく型のはバッグに入れとこ。
常に持ち歩きたいですからね。




この引き出し、無印の「1/2ファイルボックス」が感動的にジャストサイズです!





ブログより動画がみやすい人はこちらをどうぞ!
<1minute 良品生活>






↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録



↓インスタに飛びます





収納


✉️質問・相談はこちらからどうぞ✉️