IMG_4441


無印でいつかの良品週間に買ってた便利なフック。


ステンレス横ブレしにくいダブルフック
ステンレス横ブレしにくい先割れフック



とにかく、形が斬新!!!



一見どうやって使うか謎ですよね・・・
1つずつ解明していきたいと思います。



ステンレス横ブレしにくいダブルフック


IMG_4445


バーにはこのように引っ掛けます。


下は大きなフック、上は小さなフック。
上下で2つかけられるんですね!




IMG_4449



例えば、下はバッグ、上はカギ。

細々したのをなくす人にオススメです。ゆらゆらはするけど左右にはブレませんよ。
多少荒くかけても落ちませんし◎
ネクタイとかも良さそう!


ポイントは「大と小」ですね!




ステンレス横ブレしにくい先割れフック



IMG_4442


こちらは先が割れてます。
1つで2つかけられるという、省スペース系フック!

フックが大量に必要な場所にいいですね、これ!


IMG_4457


これまで、フックが2つ必要だったところ、これ1つでOKになります。スマート!
取りやすさもバッチリです。


お風呂場とか、キッチンツールにも良さそうですね!
引っかける部分が細いので使いやすいです。


フックって、取るときに一緒に外れてイラっ!としたことありません?
これは、もう片方が重しになってくれるので落ちません!地味に嬉しいポイントでした。
(軽いものだと落ちるかもしれませんが・・・)



ポイントは「イライラしない」ってことですね!




フックって、基本的に1フックに1つ。
2つ以上かけると、後ろのを取るのがめんどくさいですからね。

省スペースになったり、小さなものもかけられたり、
よくある悩みを解決してくれる便利フックだと思います。





4550002997694_400
ステンレス横ブレしにくいダブルフック


4550002997700_400
ステンレス横ブレしにくい先割れフック
 


フックにイライラしてた方、ぜひチェックしてみてください♪










↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録



↓インスタに飛びます





収納


✉️質問・相談はこちらからどうぞ✉️