少し前に、
ニトリのフェイクグリーンがめちゃくちゃリアル!
という記事を書きました。


枯れないって最高。
本物ほどの愛着はわかないけど
リアルさと存在感はバッチリ!



IMG_6298


これ全てフェイクグリーンなんですが
写真だともはや分かりませんね!


あの吊り下げてる黒い鉢について
質問いただいたので
詳しく紹介したいと思います。



■KINTOのプラントポット

IMG_6303


これはKINTOの「プラントポット」
吊るすタイプの鉢植えです。


これまで「吊るす鉢植え」って
何とも微妙なものが多かった・・・


でも、これはシンプルでいい!!!


ハンガーもワイヤーですし、切れる心配ゼロ。
ピクチャーレール用のワイヤーみたいな感じで、かなり丈夫です。


●ワイヤーの長さは520~1200mmの間で調整可能
●140mm 耐荷重2kg
●174mm 耐荷重3kg


大小2サイズ
色はブラックとベージュの2色





IMG_7756



このケース、二重構造になっていて
たっぷり水やりしても大丈夫なんですよね。
下に溜まってくれます。


いつか本物のグリーンをここに入れたい・・・
そしてちゃんとお世話にしたい・・・



KINTOって食器のイメージが強かったんですが
鉢なんかもあるんですね!



Hinata Lifeさんで取扱い中!
KINTOのアイテムが豊富ですよ〜

ひなたライフ


見てるだけで癒されるサイトです・・・







FullSizeRender

現在、リビングのテレビ側に吊り下げてます。

現在は本物のコウモリランを入れてますが
モリモリ大きくなってたくましい!
日当たりがちょうどいいんだろうな〜



FullSizeRender




どうやって吊り下げてるのかと言いますと
「天井フック」を使ってます。



こんなのです。




石膏ボードにつけられるフックですね。
がっつり固定できますよ〜














プランターといえば
無印良品・新商品の鉢受けも気になる!!!

こちらは引き出し式。斬新!



↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️