キッチンツール・収納


特に代わり映えしないキッチンツールたち。
全部1軍ですね。

そして、無印率高し!



キッチンバサミって便利!


キッチンバサミ・貝印


1日1回以上は使ってるキッチンバサミ。
ないと困る。貝印のものです。


いつ買ったっけ?と振り返ってみたら、4年半前でした。
まだまだバリバリ現役です!







貝印・キッチンバサミ


枝豆を切るのにも間違いないし、
お肉もザクザク切るし、もちろんパッケージも切るし、とにかくなんでも切る!
切れ味も落ちませんね。


ただ、便利なのはいいけど、洗うのめんどくさいイメージありません?
特に、中央の留め具のあたり。

分解できると洗うのがラク〜

分解・キッチンバサミ



これは分解できるんです!
死角がないので劇的に洗いやすい!
ハサミを最大に開くと外れる仕組みです。

そして、このまま食洗機へ!
たいしてメンテナンスしてないのにキレイに保ててるのは食洗機OKだから!間違いなく。


ただ、フックに引っ掛ける収納はおすすめしません。思いがけず外れて落ちたら怖いですし。
引き出しに仕舞うか、スタンドに立てるかですね。




無印良品からも出ました!

4547315822225_400
分解して洗えるキッチンばさみ 約長20cm



先日、無印からも分解できるキッチンバサミが登場しましたよ!
お値段は税込1990円。


左右で刃のサイズが違うところとか激似!
手を入れる所の形がちょっと違うかな・・・



キッチンツール・引き出し


100均に比べると高いけど、やっぱりいいものはいい!
長持ちするし、切れ味もいいし、手入れもラクです。

なんたって、キッチンバサミのない生活が考えられなくなるので、本当におすすめです!






オールステンレスもかっこいいなー!






あわせて読みたい
















↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品



9


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️