IMG_9365



1年ほど前に買って、ほぼ1日も休まず使ってる「アクリル冷水筒」。
これは小サイズです。


大サイズにはいつも麦茶を、
こっちの小サイズにはルイボスティーやらフレーバーティーやら水出しコーヒーやら・・・
気分によって変えてます。


アクリルの透明感、美しい!




◆お茶パック入れもついてます


Collage_Fotor2


フタに、お茶パック入れのメッシュのやつが付いてるので、取り出したいと思ったらすぐ取り出せます。

ただ、私はめっきり使ってないけど・・・
(箸で取り出したほうが早かった…笑)

お茶パックが沈むタイプだったらこれ使ったほうがいいかも。




◆水漏れするようになった原因は?



-7211246754784120679_IMG_2175

 
最近、本体のつなぎ目(?)のところから水漏れするようになってきました。
傾けると、じわじわ〜っと・・・。


2年くらい使ってる大サイズは全くもってそんなことないのにな〜。



熱湯は使ってないけど、
食洗機に入るのをいいことに、たまに食洗機に入れてた・・・

それだ!!!


それしか考えられませんで。



冷水専用なので、食洗機ももちろんNG。
手洗いが面倒で、たま〜に入れちゃってましたね、もちろん自己責任で。


繊細なアクリルは、それで細かいヒビが入ったんでしょうね〜・・・(ヒビが見える)
その証拠に、一度も入れてない(入らない)大サイズはヒビは見られないので。






ということで、

食洗機にかけたり手荒に扱うと寿命は1年。
水だけで丁寧に扱うと2年以上は余裕で持ちます。



お湯で出したい!という方や、食洗機にかけたい!という方には向いてません。
(耐熱グラスのがいいですね〜)



ちなみに、
次、どれに買い換えるかは悩み中・・・。




4547315254422_180

1Lサイズ:690円


4547315282920_180
2Lサイズ:790円
↑こっちは縦にも横にも置けて大容量で使いやすい!





ミルク出しコーヒーも美味しかったな〜


最近よく飲むこっちも美味しい♪





↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます




9


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️