IMG_1760


ここは収納を増やすところじゃない!と気づいたダイニング。
昨日の続きです。





IMG_1819


すぐ横の収納には、
別にここじゃなくても良いものがいっぱいある。


整理で即効性があるのは「場所をとってるもの」
書類を一枚一枚見るより、雑誌をドーンと数十冊整理した方がスペースは空きますよね。



真ん中の段のファイルボックス は掲載誌やら過去の雑誌が入ってます。
ありがたく載せていただいて、記録としてとっているもの。


ただ・・・見返しはしない(笑)





IMG_1817


まだとっておきたい気持ちが大きいので、
無印のやわらかポリエチレンケースにドサっと入れました。


先日の書類整理用に買ったものが、1つ余ってたました。
同じように、フタをして押入れにドーン!ですね。





一方、棚はその頃・・・・




IMG_1818


空いたーーーー!!!

スッキリ。
ゴールデンスペースが空きましたよ!



よし、とりあえずこれで第一弾終了。
雑誌は即効性すごいですね。


次は下の本かな・・・(^_^;
これもちょっとずつ減らして行きます・・・。