骨格診断受けてきました!


IMG_0836



前回のカラー診断に続き、骨格診断を受けました!
(ちなみに、カラーはソフトサマー)


骨格ってナチュラル・ストレート・ウェーブの3タイプがあって、それぞれ似合う服の形や素材や丈が違うんですよね。


似合う服を着るとスタイル良く見えるという嬉しい効果が!!!
これは受けるしかない(笑)





ネットや本で調べた

「どうやら私は“ウェーブタイプ”らしい」

という、ぼんやりした情報だけ持って行ってきました(笑)





結果はまさかの・・・


FullSizeRender


結果・・・



ナチュラル!!!!



Σ(゚Д゚;)!!!



カラー診断に次いで、
自己診断とは全く違う診断になりましたよ・・・




骨格診断って基本的にはナチュラル・ストレート・ウェーブの3タイプだけど、2つが混ざってる人も多いのだそう。

私も100%ではなく「ほぼナチュラル」だそうで。
そんな、何と何が混ざってるとか、本だけじゃわからないですよね・・・。


ただでさえ、自分のことって客観的に見れないから、よくわからないし。


実際に対面で見て触ってもらい、
顔やイメージやコンプレックス(←一番大事!)も相談しながら見てもらうのが大事かと。


本やネットの情報だけ信じて服を買っちゃうと痛い目見るかも・・・!!!




正解がわかると手放すものもわかる!

FullSizeRender


早速、手放すもの決めた。


本当はもっとあるんだけど、一気に見直すと着るものなくなるので、とりあえず最近着てないのだけ。
背中を押してもらった感じでしょうか。


手放すものの判断が圧倒的に早くなりました。
正解がわかったからね!



それにしても・・・



あー、いますぐ買い物行きたい!!!!




カラー診断についてはこちら!



↑この記事見て、参加してくださった方もいて嬉しかった(;∀;)
なんか、お会いしてイメージ壊したらスミマセン・・・。




↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れます♪




↓インスタに飛びます!





9

✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️