10790411632_IMG_8323



スマホのブックマークやアプリ整理をしまして。
そういえばどのくらい課金してるんだろ?と思ったのでまとめてみました。




◆Bear

IMG_1175


月額150円(年額1500円)

テキスト入力はこれが一番使いやすかった!

写真も入れられるし、文字カウントもある。
有料版だとワードにもPDFにも書き出せるし、デバイス間の同期もできます◎
(私はPC・iPad・iPhoneの3つ同期させてます)
そしてとにかくシンプル!

アップルの「pages」が使いにくくてしょうがなかったので・・・
ずいぶん快適になりました!
無料版でも十分使いやすいのでおすすめ!

ただし、アンドロイド・Windowsで使えないのが残念・・・。



◆Zaim
IMG_1176


月額360円。


連携しておけば自動で支払い額や残高を取り込んでくれる神アプリ。
銀行の預金とか、WAONでいくら買ったとか、Amazonでいくら買ったとか、カードがいつ引き落とされるとか、すぐわかります。

銀行やクレカはもちろん、電子マネーもAmazonも楽天も同期できるんですよね。
(ただ、地方銀行はネットバンキングの登録とかちょっと面倒だけど)

家計簿のために、レシートを撮って読み込むこともできますよ〜。
精度もかなりよくなりました!


そしてこれしておくと、確定申告の準備がラク!!!


家計簿のためというのもあるけど、私の場合はこれも大きいですね。
これがなかったら今の時期やさぐれてるはず(笑)

家計簿だけなら無料でも十分使いやすいですよ♪



↓詳しく書いた記事



◆クックパッド
IMG_1177


月額302円(支払い方法によって異なる)

はい、定番のやつ!

買い物に行くかどうするか(めんどくさいな〜)・・・って思った時、クックパッドで検索するとなんとかなるから助かる(笑)

そして「人気レシピ」「殿堂入りレシピ」は間違いないですね(笑)
ほぼ毎日見てる。
それが見たくて課金してます・・・

きっと料理ができる人はわざわざ課金しないんだろうな( ;∀;)



◆楽天マガジン
IMG_0016


月額410円

こんなに元をとるサービスがあっていいのでしょうか!?って開くたびに毎回思う(笑)
雑誌の斜め読みには最適です!


雑誌の情報って本当に月単位で更新されるから、
紙でとっておくのはスペースも時間も紙もったい無い気がするんですよね・・・。
(大好きな芸能人とかが載ってるなら別だけど)
サクサクと欲しい情報だけピックアップできるのがありがたいです。


ただし、スマホだと字が小さすぎて見にくいです!
拡大しまくらないといけないので、せめてタブレットかな・・・。

あと、削られてる情報が結構あるので(購入者限定だったり、ジャニーズの写真だったり)気になる人は気になると思う。
当たり前だけど、付録は付いてません(笑)



まずは1ヶ月お試しで。







逆に解約したのは「Kindle unlimited
Amazonの電子書籍読み放題サービスですね。

というのも、プライム会員ならプライムリーディングで十分だと思う!(会員なら無料です!)


雑誌はまだ少ないけど、ももうちょっと増えたら楽天マガジンもいらなくなるかも!?
今後に期待してまーす!




ただし、課金って月々は数百円でも、年間だと結構な額になるので、厳選するのが大事!!!
あと、いらないと思ったら即解約!
そのために無料期間が設けてありますからね〜。


以上、愛用のアプリの話でした!




アプリといえば、こちらもどうぞ♪
これは無料です!






↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れます♪




↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️