IMG_0634


↑いただいたフルーツカクテルティーなるもの。
ドライフルーツとティーバッグが入ってたんですが、これが感動的に美味しかった!特にキウイ!



ちょっと前に買った無印のガラスカップ。
最近はこればっかり使ってます。

軽いし、360mlと大容量だし、中身が見えるのがいいんですよね〜!
中身が見えるとちょっとテンション上がりません???
飲み物が残ってるかどうかもわかるし。


10738088528_IMG_5105


一回り小さいガラスのティーカップも持ってるんですが全く出番なし・・・。
きっと容量が少ないからですね(^_^;A
そして、こっちを買ってしまったものだから余計に出番が遠のいた・・・。


どちらか迷ったら、大きいマグカップをオススメします!!!




10738076816_IMG_5117

耐熱ガラスなのでホットでもアイスでもどっちでも。
食洗機もレンジもOKです。


ただ、陶器のマグに比べると冷めやすいですよ。やっぱり。
ちびちび飲みたい時には陶器のマグ・・・よりも、タンブラーがいいですね!



4549337527300_400


薄くて割れそうだけど、意外と割れません(笑)


カップの厚みが薄いと繊細な味わいが楽しめます。
厚いと苦味までしっかり。

コーヒーは、カップの厚みで風味が変わりますよ♪



↓詳しくはこちら♪



↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れます♪




↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1


9


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️