こんにちは!



2018年、最も多く読まれた記事はこれでした。



IMG_8618


防災リュックの中身、役に立ったもの・後悔したもの!(熊本地震) 



今年は本当に災害が多かった・・・


これ書いたのは2016年4月25日。
熊本地震の備忘録として書いたものですが、こんなに反響があるとは・・・。
(今年だけで15万PV以上も読まれていました!)


↓今の思いなど、少し追記しています。



カテゴリ: 防災・熊本地震



第2位


IMG_2779

【無印】結局どこに使ってる?「ファイルボックス用ポケット」の使い方5つ 



2位は無印良品の記事でした。
このポケットは本当に便利ですね〜!

今年はファイルボックスの新作がいろいろ出ましたね。
来年も期待したい!






第3位



7年目の衝撃!!!食洗機の故障で知ったこと色々・・・ 




2月に、食洗機がぶっ壊れた話。
こんな上位に来るとは・・・!!!


そう、諭吉さま2人飛んでったんですよねー・・・。
おかげで、クエン酸洗浄が定例行事になりました。


↓メーカーさんに聞いた、長く使うポイントもまとめてます。
皆さんもお気をつけて(;▽;)




第4位


4、5月の良品週間での買い物記録。
やっぱり皆さん何買ったのか、気になりますよねー!

このスリッパは犬のおもちゃにされて、もう無いという( ;  ; )




第5位


これも良品週間の買い物記録。
そうだ、このアームチェアを買ったのも今年だ!!!



IMG_0494

好きです♡


さて、お正月のお花を買いにいってきます!



ではでは♪


↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れます♪




↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️