こんにちは!



10791966000_IMG_6694



無印ファミリーセールのチケットが届きました!
(柄はいろいろありますよー)



ところで「ファミリーセール」とは???


購入金額、税込3000円以上で
衣服雑貨20%オフ!生活雑貨15%オフ!食品10%オフ!
IDEEでも10%オフ!


になる、かなりお得な期間です。


だいたい年に2回(5月・12月)開催されます。

ただし、優待チケット(小さなカードの時もあり)が必要。
チケットは期間中なら何度でも使えますが、残念ながらネットストアでは使えません。



じゃあそのチケットはどうすれば手に入るんだ!?
って話ですよね。
今までの経験を含めてご紹介します。




<無印スタッフの知り合いにもらう>

“ファミリーセール”ってくらいだから、本来はスタッフさんの家族や友人などに配られるもののようです。

私は無印スタッフの家族や友人はいないので、そのルートでもらったことはないですが・・・。
無印スタッフの知り合いを作る!が間違いない方法ですね(^_^;
かなりのコミュ力が要求されますが・・・




<店頭でもらえる(かなりレアケース)>

数年前に、一度店頭でもらったことがあります。
買い物した金額が大きかったからなのか・・・?
今となっては謎だけど、お店でもらったのは後にも先にもその1度きり。
かなりレアなケースかと・・・。お店によっても違うかもしれません。


追記:「写真で魅力発掘」えりさん情報だと、無印のワークショップに参加した時にもらったのだそう!
うん、やっぱりお店による!!!!
私もワークショップに参加したけどもらってないので・・・



<施設のクレカ関係>

ちなみに私はクレカ関係で届きます。
無印の入ってる施設のクレジットカードを持っているので、それ関係ですね。
なので、その店舗限定でしか使えないんですが・・・
これも施設やカード会社によって違うのでなかなかリサーチが難しいかも・・・。

※ちなみにMUJIカードじゃないです。



※転売は禁止になりました!

ちょっと前までは転売で買う人も多かったようですね。
1人で数枚出品してるから、スタッフさんなのか?関係者なのか?よくわからないけど。

ただ、転売は禁止です!最近チケットに追記されました!
禁止行為になりましたので、お気をつけて・・・。




今回の期間は

2018年12月21日〜2019年1月3日


行けるかな〜。
行きたいな〜。
ディフューザー用に、エッセンシャルオイルの匂いを確かめて買いたい!


あ、福缶には使えません。
以前、使おうとしたら「使えません」って言われたし、ハガキにもちゃんと買いてあります(ノ∀`) 



◇◇◇◇◇◇◇◇◇



「元無印店員さんですか?」とたまに聞かれますが・・・

違います(;゚∀゚)

全く違う業界で働いてました。
昔も今も、買う一方です(笑)




去年のファミリーセールで買ったものはこれ♪




ではでは♪




↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れます♪




↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1


9


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️