こんばんは!

本日2本目!



10782962960_IMG_5475


ちょっと前に使い始めたこのS字フックが優秀すぎたのでご紹介!!!!


その名も「S Hook 」
白とグレーがあります。




10782952688_IMG_5477


S字というより、釣り針っぽい(?)のが3つ。

でも、これじゃ輪になってるので掛けられないじゃん!?
突っ張り棒とかを通す感じ?


って、思いますよね・・・???



10804260672_IMG_6342


でも大丈夫!!!


輪になってるところがグネッと曲がるんです!
画期的!

でも、一度はめてしまえば簡単には取れませんよ◎

曲がるのは全体じゃなく、端の方だけ。
引っかける部分は曲がらないので大丈夫です!


セリアにも取れないS字フックがありますが、
黒くてゴツい割に細いバーにしかかけられないのが残念だったり…



10802861696_IMG_6310


ブラシを取るたびにフックまで落ちてたココもストレスフリーに◎

もう、そ〜っと取らなくていい!
ストレスが減ると、掃除も苦じゃなくなりますよね、多少は。


浴室にも最適です!


10804254288_IMG_6359


石鹸置きにも掛けられる◎

マグネットフックもいいけど、
このS字フックだと掃除する場所が減りますよ♪



10802585904_IMG_6366

こんな隙間でもOK♪
机が広々使えそうだ!



IMG_8372


無印良品の、この卓上ほうき・ちりとりセット(税込390円)もおすすめですよ♪
穴が空いてるのでフックにも引っ掛けられるし、自立もします。



無印の卓上ブラシの過去記事はこちら!


ではでは♪



↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れます♪



↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️