こんばんは!



ちょっと・・・
ブラックフライデーとは何ですか・・・?

今日ショッピングモール行ったらめちゃくちゃ車多くて停められず(;∀;)
サクッと断念して帰ってきました・・・。
並ぶのが嫌いな人です、えぇ。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇



さて、質問いただきましたよ〜♪



良品週間中に、無印の鳩時計を買おうか悩んでいます。
お店で見て可愛くて一目惚れしました。でもサイズに悩んでいます。

お使いの鳩時計の、いい点と悪い点を教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。



まっちゃんさん、ありがとうございます!



IMG_1832


使ってますよ〜!

小さい方ですが、可愛いです。
使ってるというか、飾ってるという方が正しいかも(^_^;




[画像:f8dbe9e1-s.jpg]


メインの時計はリビングのど真ん中にありますので、いつもはこっちしか見てません。



10800299920_IMG_4971


鳩時計の方は、最近は音も消してるので、完全にオブジェ化してますね(^_^;
でも可愛いです。(⇦もはやこれだけで置いてます)



これ、発売されてすぐに買った、初代のものなんです。
値段も今より高かった記憶・・・(遠い目)


初代ということで、



10800241408_IMG_4965


鳩の作りが・・・ちょっとアレです(;゚∀゚)oh...


でも、今はちゃんと改善されてるのでご安心ください(笑)


ここ最近は毎年冬に限定色が出てますね〜。
これまでは、赤・黄色・緑・・・いろいろあったようですよ。


4549738397847_400


ちなみに今年は、木目がきれいなクリ材(チェスナット)
大きいタイプのみで、お値段が可愛くないですが・・・オシャレなのは間違いない!!!
鳩もきれいです(笑)



<メリット>
・シンプル極まりない
・壁に穴を開けなくても置いておける
・鳩に癒される
・30分で1回鳴く
・暗いと鳩も眠る


<デメリット>
・小さいサイズは時計が見にくい
・小さいサイズは実用性というよりはインテリア
・時間と鳩がズレた時の設定がめんどくさい



鳩の音がズレたときの設定がめんどくさいですね(^_^;
いまだに説明書見ないとわかりません・・・。

あと、小さいのは実用性というよりインテリアと捉えた方がいいかもしれません。
時間をしっかり見たいなら、大きサイズをオススメします!



余談ですが・・・
先日、母が知り合いの方へのプレゼントにこの鳩時計の大きいのを買ってました。
家に穴を開けずに置いておける点が最適だったようです。
確かに、かわいい置き時計ってないかも!



4547315832491_400


ノーマルはこちら。
ホワイトはどんなインテリアにも合いますよ◎




ではでは♪


↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れます♪




↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1


9


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️