こんばんは!

本日2本目です。





IMG_1513



子供部屋で使ってる、黒い段ボール収納。

一年以上使ってますが、やはりそこは段ボール・・・
酷使する場所には向きませんね><



IMG_1517


一番使うこの引き出しは、引き出す部分が歪んできました・・・

写真じゃわかりにくいですけどね、
中身が重いと引っ張る力もいるので特に歪みます。


子ども達は容赦ない、というのもあるかな(^_^;A




IMG_1520


地味にストレスなのが、引き出す時にズレること!

最初、連結パーツをつけてたけど、
結局そのパーツも紙なので、そんなに強くはないですね(^_^;


↑これも気づけば後ろの一箇所しか残ってなくて、その一箇所も折れ曲がってて・・・
あれ?他のパーツどこいった?状態でした。



仕方ないので、



IMG_1526


ガムーテープで留める(笑)


これは間違いないですね!
簡単に連結できるのは段ボールのいいところかなw
(転がってるのが、唯一残ってた連結パーツ)



ちなみに、


IMG_2309

過去記事より・・・
最初はパーツが3つあった模様・・・ほんと、どこ行った!?





段ボール収納は・・

・頻繁に開け閉めしない
・軽いものしか入れない
・期間限定で使う



かな〜と思ってます。

値段が安いので買いやすいというのはあるけど、PPケースとの違いは2〜300円なので、数年使うつもりなら断然丈夫なPPケースですね。


期間限定で割り切って使うならアリ!
この段ボール収納に限らず、紙製の収納は全部そうですね。

ただし!
使い古しの段ボールと、ちゃんと購入した段ボール収納との間には大きな差があると思う!!!



良品週間中に見直すべきか否か・・・悩み中><




4549738980834_1260


関連記事はこちら♪




ではでは♪




↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れます♪



↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1


2


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️