こんにちは!


防災リュックに追加したものの話。


IMG_1016


ネットで注文してた非常食のおにぎりセットが届きました。
1つずつなので、子どもでも食べやすそうですね!


非常時ではなく、
4年半後の賞味期限で食べれますように・・・。



尾西食品の 携帯おにぎり 賞味期間5年 鮭、わかめ、五目おこわ、の3種類セット。賞味期限2024年1月〜【メール便可】

3セット買いました。
それでも省スペース◎



IMG_1009



もう1つ!素朴で美味しいミレーにも保存缶があるんですね!
今日、カルディで見つけて思わず買ってしまいました。
(500円くらいでした)


この缶の賞味期限は製造から5年。
これも賞味期限間近まで取っておけますように・・・。



※避難中、お菓子系は本当に重宝します。
気分転換にもなりますし、子供たちを落ち着かせるためにも◎
あと、災害時に食欲なんてない・・・けど食べなきゃ・・・って時にもつまめますよ。




江崎グリコ ビスコ 保存缶 30枚入×5個



井村屋 えいようかん 5本



↑この2つはすでに防災リュックに入れてます。
賞味期限いつまでだっけ・・・確認しなきゃ。




IMG_8607


防災リュックは2つあります。
これはそのうちの1つ。


本当、備えは大事です・・・



防災リュックの中身はこちら!



ではでは♪



(最終更新:2018.12.17)



↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れます♪




↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1




sunday marketのコピー