みなさん、保冷剤ってどのくらいお持ちですか?

思いきって断捨離したいけど、もし足りなくなったら・・・?
でも増え続けて困る・・・


そんなジレンマありますよね。

私自身、実際に困った経験はないですが万が一のときの不安はあります。
特に夏場は結構使う機会があるんですよね〜



保冷剤入れを作って適量をキープ


IMG_8812


我が家の保冷剤はこのくらい。
多い方ですか?
冷蔵庫の小さい引き出しにケースを入れて「小さな保冷剤入れ」を作っちゃってます。


ここをはみ出したら処分!


大きな保冷剤は出番が多くて、お弁当作りのときに下に敷いてから詰めてます。
また、夏場は寝るときに使ったり。
でも足りないことはないですね。



小さい保冷剤について・・・


IMG_8815


ミニサイズのもあるんですが、小さい保冷剤はあんまり使わないですね。
火傷したときに冷やすくらいで。


というのも・・・・




IMG_9002


セリアで買ったかわいい保冷剤があるから!



固まらない保冷剤



セリアでこの保冷剤を買ってからは、もうこれしか使ってません。
いろいろありましたが、サイズとデザインでこれに決定!


冷凍庫に入れても固まらない仕様です。
固まらないけど、ちゃんとそれなりに冷たいですよ。



最初は石油っぽい匂いがして臭かったけど、時間が経つうちに取れました。
お弁当につけるとテンション上がりますね!

娘は喜んでくれます(笑)




IMG_0878


この葉っぱ柄もかわいいですよね!

1つ破れたので買い足しました。
サイズがちょっと小さいけどデザインに負けた・・・



どんどん新しいのも出てるので、ぜひチェックしてみてください!




\2018年のベスト5にもランクイン!/





気をつけないとどんどん増える、それが保冷剤!



保冷剤はとりあえずポイポイ入れるとジワジワ冷凍庫を圧迫していきます。
保冷剤が溜まってる人は頂き物のタオルとか、粗品も溜まりがち。
タダなら貰っとけ精神・・・わからなくもないけど(笑)



でも、家の中は出ていくものより入ってくるものの方が圧倒的に多いです。
ケースなどを置くと適正量がわかりやすいですよ。




セリア関連記事を全て見てみる




↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
top1



5


✉️質問・相談はこちらからどうぞ✉️



rewrite:2020/03/22