こんばんは!

本日2本目です。





IMG_6533


まどなおちゃんも絶賛のエコカラット・ボトル乾燥スティック、届いてます!


水筒に入れとけば、水滴を吸ってすぐ乾く!というもの。
雑誌でも取り上げられてたし、インスタでも人気らしいですよ♪
一時期品薄だったようですが、今は手に入ります◎


「エコカラット」って壁のイメージが強いけど、それから色々発展してるらしい!




IMG_6535


人気の秘密はこれ!

珪藻土の約5倍!!!

珪藻土もすごいと思うけど、その5倍ですか!?
もはやよくわからないけど、すごいのはわかる(笑)



IMG_6536


そしてこれこれ!!!!
求めてたのはこういうのですよ!!!

目の付け所が主婦目線で秀逸だと思う!



IMG_6551

子供たちの水筒。


これ、全っ然乾かないですからね〜、ほんと・・・。
仕舞うタイミングが難しすぎて、しばらく出しっぱなしってこともしばしば。



IMG_6555


わかりやすく中身の見えるボトルで。

これ、なんでシリコンついてるんだろう・・・?と思ったんですが、絶対必要!!!
多分、カバーがないと水筒が傷つきますね。気を使うと思う。

あと、この引っ掛けるとこ、使わないな〜と思ったけど、これも必要!!!
引っ掛ける用というより、引き出すとき用ですね!
きっとこの輪がないと、深い水筒だと取り出しにくいですから。


全てが計算されていた・・・。



IMG_6557


本当に3時間くらいで乾きましたよ〜!
偽りなし!


今まで、一晩置いても乾いてなかったから、これはすごいかも!
そうなると水筒の本数だけ欲しくなるけどね(ノ∀`) 
せめて、あと1本か・・・?(悩)



マーナ 多孔質セラミック エコカラット ボトル乾燥スティック ブルー K687Bマーナ 多孔質セラミック エコカラット ボトル乾燥スティック ピンク K687Pマーナ 多孔質セラミック エコカラット ボトル乾燥スティック ホワイト K687W

3色あるけど、裏面は全部白です。
これからは珪藻土よりエコカラット!という時代が来るんでしょうかね〜?




マーナ(MARNA) エコカラット トースト皿 ホワイト 146×164×8mm
マーナ(MARNA) エコカラット 洗面トレー ピンク 220×90×8mm
マーナ エコカラット ドライキーパー ブルー K685B
と思ったら、すでにいろいろ出てた・・・



ではでは♪




↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れます♪




↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1



3



✉️お悩み相談はこちらからどうぞ♪✉️