こんばんは!

本日2本目です。



帰りにちょっと寄ったサーティーワン。
(アイスの日で100円!)


が!

見たことないくらいの大行列に後ずさり!!!
スーパーで普通のアイスを買って帰りましたとさ(笑)


並ぶ時間がもったいない!と思うようになったのは歳のせいだろうか・・・
時間に追われてるんだろうか・・・(泣)



◇◇◇◇◇◇◇◇◇




IMG_2597


春はグリーン熱の上がる時期。

メラメラと燃え上がってる時に、無印のお店で出会った「アクアポット」のハーブ栽培セット。
(ネットストアでは見つけられず…)


イタリアンパセリにしたけど、バジルもありましたよ〜。



IMG_2602


中身。
タネは1回用ですね。



必要なものが全部揃ってるので安心・簡単!
中の鉢に、水を吸い上げるフェルトが垂れてるのがアクアポットの特徴ですね。

底面の水を、フェルトがちょうどいい量で吸ってくれるらしい。
あげすぎることもなく、手入れが簡単です。



IMG_2908



土を入れて、水をかけて、タネを撒いて完成です。
タネは植えるというより上に置くだけでいいみたい。


当初はキッチンに置こうかと思ってたけど、やっぱり土なので・・・ベランダだな!
日光も大事だし。



これまで野菜系は収穫できた試しがないけども・・・
今回こそはどうか元気に育ちますように!!!(切実)




ではでは♪




 


↓LINEでこのブログの更新通知が受け取れます♪



↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1

9


✉️お悩み相談はこちらからどうぞ♪✉️