無印良品・マステの収納




マスキングテープってどんどん増える!
悩ましいのがマステの収納・・・
わが家では無印良品のPPケースとデスク内トレーを組み合わせてます。
これバツグンに選びやすい!使いやすい!おすすめです









■無印良品のPPケースで収納


image



無印良品のポリプロピレンケース(PPケース)に入れてます
浅型のこれですね〜


【無印良品 公式】ポリプロピレンケース・引出式・薄型・縦・ホワイトグレー約幅26x奥行37x高さ9cm【無印良品 公式】ポリプロピレンケース引出式・薄型・縦(V)約幅26x奥行37x高さ9cm
現在はホワイトグレーもあります



ただ、マスキングテープの量が増えるにつれ
収納も少しずつ変化してますて


以前は手前のが100均(確かセリア)の仕切りケースですが
奥のはデスク内トレーの「4」
さらにその奥に「3」がぴったり入っていました



■デスク内トレーがぴったり!






今はこの状態!
クリップも増えたので一緒にまとめました


奥に100均の仕切りケースを入れて
クリップを収納しました
細かく区切ってあるので使いやすいですよ




ん?
トレーだけの組み合わせ方を昔どこかで書いたような



あれだ!!
本だ!!!







Kindle unlimited会員なら無料で読めます!

こちらにちょこっと載せてます
久々に見ると懐かしいな〜





IMG_2427


ここだけチラ見せ・・・


デスク内トレーは
3が1つ、4が2つ入ります。
(隙間はわずかにできますが)


向きがちょっとわかりにくくて申し訳ないですが
縦向きに3つ並べても入りますよ◎

適応力高し!


追加用の仕切りも買い足せばもっと細かく仕切れます。













IMG_7681



ただ、シンデレラフィットとまではいかず
サイドに若干の隙間ができます。


↑このように
テープカッター(これも無印の)を入れておくのもいいし




IMG_2434



マステに文字を書くことが多いなら
一緒にペンを入れておくのもいいですね!

わずかにできる隙間も有効に使いたいところ





IMG_2437



もし「隙間は許せない!!!!」なら
パキッと折って組み合わせる「仕切板」がおすすめ!


きっと、このトレーよりは隙間は少なくなるはずです



\この浅型ケースに合うのはこれ/

何かと使える便利なやつです









あれ?組み合わせどうだっけ?って時は

お店で実際に組み合わせてみること

これが間違いなく確実です!!!!

PPケースも仕切りトレーも置いてますからね!
実際に入れてみると間違いありませんよ〜!













↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️