無印良品シリコーンジャムスプーン



好きすぎて好きすぎて
使わない日はないくらい好きな無印良品のキッチンツール
それは「シリコーンジャムスプーン」390円
ひび割れるくらい好きです!








■無印良品のシリコーンジャムスプーン


ddfaadf4


無印良品のシリコンジャムスプーン
お値段390円





【無印良品 公式】シリコーンジャムスプーン 約長さ19cm
【無印良品 公式】シリコーンジャムスプーン 約長さ19cm

/再販してます!\




もはや無印良品の定番のアイテムですね!
なんなら調理スプーンより使ってます。


「ジャムスプーン」という名前ですが
もちろん用途はジャムだけじゃない!!!




■瓶入りのものは大得意!


IMG_0979


名前の通り、ジャムやピーナツバターをすくうのは朝飯前!
ベタベタになりがちなこれもストレスフリー!
パンにそのまま塗れちゃうのもいいですね〜



\粒入りが好きです/

ピーナッツバター 人気 スキッピ- ピーナツバター スーパーチャンク 340g
ピーナッツバター 人気 スキッピ- ピーナツバター スーパーチャンク 340g

カルディにもありますよ〜






-2282112558581132848_IMG_1801


これは無印良品の瓶入りマヨネーズ


瓶入りのものはとりあえずこれ使っておけば間違いないw
シリコンなので、最後まできれいにすくい取れます◎


トマトソースなんかにもガンガン使ってます!
黒なので色移りを一切気にしなくていいのもステキポイント




■傷つきにくいので混ぜるのも得意!


IMG_0787


タレを混ぜるのにもよく使います

シリコンなので傷つけにくい!
ボウルでもガンガン混ぜられるし
ついでに周りにこびりついたネギも集められますw
いい感じにしなるのできれいに集めてくれるんですよね〜



■柄が長いから手が汚れない!


IMG_0779


側面に残りがちなコーンクリームも
長い柄のおかげで手を汚さずかき出せます!

1mmたりともムダにしたくないですからねw
やっぱりシリコンって便利ですね〜!


あと、いつも写真撮り忘れるんですが
餃子のタネをすくうのにも抜群に便利!

くっつきにくいし
量の調節もしやすいし
ポンと落としやすい◎

ぜひ試してみて欲しいです!


このオールマイティーさに気づいてからは
ほぼ毎日のように使ってます。
気付くまでは週1くらいでしたが(笑)




【無印良品 公式】シリコーンジャムスプーン 約長さ19cm
【無印良品 公式】シリコーンジャムスプーン 約長さ19cm


食洗機でも洗えるので
手入れもラクなんですよね〜



IMG_2230


先日のバレンタインでも大活躍でした!
お菓子づくりにも大活躍してくれるはず!

私はあまりお菓子作らないけど
有名な料理家さんも使ってたので、きっと大丈夫(笑)






ただ・・・


IMG_2226


あまりに使いすぎて最近ひび割れてきました・・・
そりゃ毎日ガンガン使って洗って〜何年もやってたらそうですよね
逆に、よく持った方だよ・・・

そろそろ新調しようと思います。



■小さい瓶にはミニスプーンが便利!


IMG_0870


もっと小さな「ミニスプーン」もあって
このくらいのサイズ感でかわいいです!

ただ、大は小を兼ねていて
ジャムスプーンの登場頻度が圧倒的に多いですね・・・



迷ったら、長い方を買うのをおすすめします!
私もそろそろ買い替えますw






ja

↑質問はこちらのLINEからどうぞ〜
ブログ内で回答いたします!




↓インスタに飛びます
無印良品


9


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️


rewrite:2021/02/17