こんにちは!



IMG_6346


「君たちはどう生きるか」


人気のこの本を読みました!
80年前の内容とは思えないほど、現代にも当てはまる・・・。



これは・・・・・・・


悩める学生時代に読みたかった!!!!



小学校高学年〜高校生くらいかな。

友達関係とか思春期とか、
多感な時期の方が心に刺さると思います。




親になった今では、どうしても子供を見守るおじさん側の立場で考えてしまいますね(^_^;
それはそれで学ぶことも多いですけどね!


80年で変わったものも多いけど、基本的な人間関係は昔も今も変わらないんでしょうね。
でも、コペル君みたいな素直な子がどのくらいいるのかな〜とかね(笑)




IMG_6347



いつも本はkindle端末で読むんですが、これは本を購入しました。


というのも、子供達にも読んでほしいな〜と思ったから。

でも、漫画と言いつつ、がっつり活字のページも多いです。
小3の息子にはまだ難しいかな?


しばらくテーブルにどーんと置いてましたが、
今の所まだ食いついてはくれません・・・(ノ∀`) 

主人は食いついたけど(笑)




◇◇◇◇◇◇◇◇◇



本つながりで・・・



Casa BRUTUS (カーサ ブルータス)2018年 3月号 [照明上手] [雑誌]




↑これ読んでたら、
やっぱり照明って素敵!!!と目がハートになった(笑)


そして、悩みに悩んで大物買いました・・・!!!





ではでは♪



↓LINEにブログの更新通知が届くという便利機能です!



↓インスタもやってます。
お返事はこちらが早いです。
top1



お悩み相談はこちらからどうぞ♪