こんばんは!

本日2本目の更新です。



粉末のオキシクリーンを使った「オキシ漬け」が定番になってる今日この頃。
もっと簡単に、こまめに使えるスプレーもあるって知ってました?


2017-12-17-11-13-49


「オキシクリーン マックスフォース」
もう名前からしてスゴそう!!


雑誌で見かけて、コレだ!!!と思ったんですよね。



どこに使いたかったかと言いますと・・・


2017-12-17-10-19-21


キッチンの壁!
そう・・・全然取れない油ハネ・・・。

実際はもっと広範囲に飛んでます(/_;)



市販の洗剤も使ったし(取れず)
傷むの覚悟でしっかりこすってみたし(取れず)
熱湯がいいと聞けば火傷しそうになりながら拭いたし(取れず)


もう壁紙張り替えるしかないな〜と諦めてました。
これ以上汚れないようにしながら、そのうち張り替えようと・・・。


そんな時、雑誌で目に止まって即ポチったのがこれ、というわけ。



2017-12-17-10-23-19


まずシュッとスプレーして、急いでラップを貼り付けます!!
(泡じゃないので垂れます)

今回は張り替えるの覚悟なので直接スプレーしましたが、
正しくは、キッチンペーパーにスプレーして、それを貼り付けてください!!ね♪



2017-12-17-13-01-19


実際はこんな感じ(笑)
右のツルツルした面はすぐ取れるんですけどね〜、壁紙はしつこい!



ただ、これだけ使うと匂いが強いです!!
薬品の匂いというよりは、洗剤のいい匂いなんだけど、なんせ強いです(^_^;
2、3日は香ってましたね・・・。



そして気になる結果は・・・・



image


トーーーレーーーーターーーーヽ(;▽;)ノ


あんなにしつこかった汚れが・・・
くぼみに入り込んでた汚れが・・・


少しこするだけでびっくりするくらい取れました!
(洗剤はしっかり拭き取ってくださいね)

ちょっと残った部分はもう1度やったらだいたい取れましたよ◎
多分トマトソースっぽいのはうっすら残りましたが・・・



でも、ここまで落としてくれるなんて感激!!
ありがとう、マックスフォース!!!

ちなみに、「ウタマロ クリーナー 」でも試したけど、ここまでは取れませんでした。




オキシクリーン マックスフォース 354mL





匂いは強いけど、いい仕事します☆

洋服のシミも落ちるらしいですよ♪
粉末の浸け置きが面倒ならこちらがおすすめです!



オキシクリーンマックスフォースジェルスティック175g



あっ、洗濯にはジェルスティックのこちらが使いやすいみたい。
コスパは悪いみたいですが(^_^;




ミネックスメタル 18-8ステンレス オイルスクリーン 29cm




そして、「油はねガード」はもはや必需品ですね!!!

私は↑これ使ってますが、
ニトリやIKEAにもお手頃価格でありますよね〜♪

揚げ物だけじゃなく、トマトソースとか、油が跳ねそうな時には必須です!!





ではでは♪




インスタもやってます♪
↓お返事はこっちが早いです。
top1



4