こんばんは♪

本日2本目の更新です。



以前、化粧水のスプレーヘッドについて書きましたが(コラムだったかな?)
今回は乳液について。

やっと乳液を買ったのでね(^_^;A




2017-09-30-16-33-01


乳液はトロッとしてるのでスプレーヘッドはNG!
詰まって出てきません。

乳液だけじゃなく、粘度の高い(高保湿とか)化粧水も出てきにくいらしいです。



4945247188257_400


なので、乳液にはこのポンプヘッドが正解◎
(化粧水・乳液用ポンプヘッド、これ一択です)


レビューにも「スプレーヘッドが詰まった」と書いてあったので、間違えてる人多いんじゃないかな?
どうかお間違えなく・・・!!



2017-09-30-16-35-22


このポンプヘッドに限らないのですが、
小さいサイズのボトルには、はさみでカットして使います✂︎

説明用紙に定規が書いてあって、丁寧ですよね♪



2017-09-30-16-38-12


ボトルの“肩”の部分までー1cmでカットします。
キャップと中蓋取って、差し込めばOK♪



2017-09-30-16-41-48


一気に使いやすくなりました!

まぁ、最初からこうして売ってくれると助かるんですが(^_^;

リピートする人にはリフィル的な感じで、こっちの方が安くていいかもしれませんね♪



ちなみに、化粧水用は他に3つのタイプがあります。


IMG_4202


左からノーマルのスプレー、トリガー式スプレー、コットン用ポンプ。


ノーマルはコンパクト!
トリガースプレーは、出口がすぐわかる・広範囲・引っ掛けられる
コットン用は、押すだけで楽ちん!ムダがないです


手に出してビシャビシャつけるより(それも好きだけど)
付け替えた方がムダがないですよ◎
好みに合わせて選んでくださいね♪



ではでは♪



インスタもやってます♪  
↓お返事はこっちが早いです。
Instagram   


title