こんばんは♪

本日2本目の更新です。




昨日はソファカバーを洗濯し、
今日はカーテンの洗濯だ!とぼんやり考えてたら、「あさイチ」に背中を押してもらった(笑)


IMG_8491


天気がいいので洗濯中。
カーテンがないと、こんなに明るかったんだ・・・といつも思う(^_^;



我が家のリビングにはレースカーテンしかありません。
いや、最初はあったんです、ちゃんとオーダーして作ったカーテンが。

でもなんか野暮ったくて・・・
わかってる、私のチョイスミス・・・(TT)


でも、マンションで周りからの目線も気にならないので、もうずいぶん前から取り払っちゃってます(^_^;
ミラーレースカーテンなので、日光もまぁまぁ遮ってくれますし。


本当はバーチカルブラインドが憧れなんですけどね〜。



IMG_8508

畳んでネットに入れて、洗濯・脱水したらそのままカーテンレールに戻す!
(今朝のあさイチより)

ということで、脱水後、カーテンレールに戻してます。
すぐ乾く夏はこれでOK。
(乾きにくい梅雨や冬場、分厚いカーテンはやめたほうが得策かも…)


レースカーテンなので割とすぐ乾きますが、窓開けて風があったらもっと早く乾きそうですね♪


夏休み最終日、息子に手伝ってもらって作業が早かった!!

洗濯してワントーン明るくなった気がします♪
面倒なカーテンの洗濯・・・ちょっとハードルが下がりますね!

夏は大物も気兼ねなく洗えるのが嬉しいですね!






 ではでは♪


インスタもやってます♪  
↓お返事はこっちが早いです(^_^;A  
Instagram   



よかったらこちらもドウゾ♪