無印良品の「ファイルボックス用ポケット」
実際に使ってみると、これがめちゃくちゃ便利でした!
無印良品のファイルボックスを使ってるならマストアイテムですよ





■無印良品「ファイルボックス用ポケット」





一番大きいタイプを買ってきました(190円)
大きいといっても実際は手のひらサイズなので
コンパクトで可愛らしいサイズです


高さが10cmくらいですからね
ペン立てにちょうどいいサイズです。







早速ファイルボックスにつけてみました。
インデックス付きクリアファイルの入った、縦型のファイルボックス

さすが、手前の部分にぴったりですね!







結構しっかりくっついてるので、ちょっとやそっとじゃ外れません。
これで、小さなものも行方不明になるのを防げますね

サッと取れるので便利です!!




ちなみに・・・





こんな風に内側に取り付けてもいいですね。
内側につけても、クリアファイルがギリギリ入ります

無印良品のファイルボックスはちょと大きめにできてるのでできるワザかと!
100均や他のメーカーだと入りません・・







棚の奥行きの問題があるなら、内側でも問題ないと思いますよ
見た目もスッキリしてますし、見た目もすっきりします。


色々と応用できますので
ぜひお試しください!










↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品



✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️

 

rewrite・2021/05/29