こんばんは!

本日2本目の更新です。




今回はキッチンより。



IMG_0723


キッチンは無印のケースがいっぱい。
色々駆使して整理してます。

PPケースもですが、アクリルも透明度が高くて好きですね〜♪



IMG_0722


アクリルシリーズは中身がクリアに見えるのがいいですよね!
コレクション的なマグもキッチンボードの扉を開ける度に見えるという、毎回グッと来るポイントです♡

これは本来はCDケースですが、他の収納にもちょうどいいですよ。
上にほぼ隙間がなく入れられるので、埃も溜まりにくいですし◎
(指を入れて引き出すタイプ)


<無印>アクリルCDボックス




IMG_0644


ここには少しずつ集めたムーミンマグが入ってます。

すでに廃盤になったもの。
使うときにちょっと緊張るするもの(笑)

冬はこれも使いますが、今は出番少なめですね。
(娘はなぜかムーミンパパが大好きw)


現行品の賑やかなデザインもいいけど、
昔のシンプルなのも好きです♪



IMG_0650


この2つは現行品なのでガンガン普段使いしてます。
カラーも夏っぽいし、結構使ってます。

ミムラ夫人、思いっきり真冬ですけどね(笑)




IMG_0670


集合させるとかわいいな〜♡
やっぱ癒し効果すごいな、ムーミン。


以前はどんなデザインが出るかとか、廃盤とか、夏・冬限定デザインとか色々チェックしてましたが、
見ると欲しくなるので最近はあまり見てませんでした・・・




アラビア (ARABIA) ムーミン ご先祖様 蓋付ジャー 0.3L【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛書】 北欧アラビア (ARABIA) ムーミン ご先祖様 ブラック マグ 300cc【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛書】 北欧 マグカップ 食器


なんかご先祖様がアツイみたい!?
シブいな〜!!



ティーマのマグと同じく、
サイズ感がちょうどいいムーミンマグ。

好きなデザインを持っておくとテンション上がりますよ〜♪

ただ・・・
1つ買うとどんどん沼にはまりますのでご注意を・・・(笑)





ではでは♪



インスタもやってます!
↓お返事はこっちが早いです♪
 
Instagram   





  sunday market