こんばんは♪

本日2度目の更新です!




昨日から息子は2泊3日のキャンプへ出発しました!

ずっと楽しみにしてたから、はしゃぎまくってるんだろうな(笑)
後半は何かとバタバタの夏休みです・・・。

大丈夫か、宿題は・・・・



IMG_0008



先日セールの時に買っておいた歯ブラシセット。
底に穴が空いてるので水はけよし◎



IMG_0007


反対側がコップになるんですよね。
息子のことなので、こんなの使わずに手でうがいしてると思うけど(笑)
あると便利ですよね!

でも、今見たら廃盤みたい・・・><




4549337461529_400

小サイズならまだ在庫あり。
550円→275円 半額です





IMG_0011


シャンプーやボディソープやら、ちゃんと準備すると荷物になりますよね。
無印の「全身シャンプー」が本当便利!!
1本で全身洗えます♪


前にキャンプに行くときに買って以来、普段でもこれ使ってます。
一瞬で全身洗えるのがいいみたい(笑)


100円のボトルに詰め替えてます、が………





4549738379942_1260


ミニサイズがあるんですね・・・!!!
旅行にはこっちの方が便利かも。




IMG_0013


ちなみにボストンバッグはポケッタブルの小さく折りたためるやつです。
(ちょっと前にユニクロで買いました)

年に数回しか使わないのでこれで十分。
収納も困らないし◎


あと、何かと重宝するジッパーバッグは、子供にはスライド式が使いやすいですね♪
洗面用具や着替えなどもこれに詰めました。
バッグの中で迷子をなくすことも大事。


それにしても子供だけの旅行って荷物が少なくていいですね〜・・・



ではでは♪








インスタもやってます♪  
↓お返事はこっちが早いです。
Instagram   




9