こんばんは♪







ダイニングテーブルセット。

約5年前、無印のネットストアで買いました。
お得なセット販売だったんですが、今はもうないですね。
この椅子自体がもうないですし・・・。



いつもここでPCしてるんですが、長時間座ってるとお尻が痛くて・・・(TT)

座布団を敷いたりもしてたけど、
すぐ外れて落ちてるし、見た目も微妙で・・・。


子供がいると、手入れがラクなのを選んでしまいますが、
もうそろそろ大丈夫かな〜と♪

いいチェアをずっと探してました。









憧れのYチェア♡
もうこれに清水ダイブしよう!!と決めかけてたんですが、








先日、無印のお店に行ったときに発見!
Yチェアと同じ、座面がペーパーコードのチェア。


試しに座ってみたら、これがまぁ快適♡
お尻もいい感じにフィットして、長時間座っても痛くなさそう!







↑これが実際のカラーに近いかな?


だた、届いたものはお店で座ったのより座面が硬めでした。

きっと新しいからでしょうね〜
そのうち馴染んでくれるかな〜?と期待します!!







傷防止フェルト付き。
これ貼るとスイスイ軽〜く滑ります!

座面は5〜10年で張り替えを推奨されていますね。
無印の店舗でできるのかな??
近々聞いてみようっと…






これまでの椅子との比較。

幅が1.5倍くらい大きくなりましたが・・・
肘置きがあるって最高ですね!!






肘置きがある分、テーブルからちょっと出ますが、
座り心地はめちゃくちゃ快適です!!
同じオーク材なので違和感もなかったです◎



これ、ずっと座り続けてられる〜!!!
家族で取り合い(笑)


次の良品週間にもう1脚買おうかと♡




4547315256433_1260



Yチェアの半額くらいで買えたしd( ̄  ̄)


色々こぼさないかは気を使いますけどね・・・
大事に使わねば!!!


 ではでは♪

 


インスタもやってます♪  
↓お返事はこっちが早いです(^_^;A  
Instagram   




↓再入荷してます♪