こんばんは♪








食洗機のタブレットが小さくなって
使いやすくなったということで♪







久しぶりにこれに戻ってきました。
以前は残り香が苦手だったけど、香りがなくなった!



食洗機用洗剤、これまでシンク下に入れてたんですが、
もっと取り出しやすい場所にしたくて、
余ってたキャニスターに入れました。






小さい方に入れてます。

ちなみに左の大きいのは砂糖用。
いつも買ってる黒糖1袋がちょうど収まります◎



image


毎日使う、第一軍だけ出してますが、
よく使うものは動線が短い方がいいですね♪




食洗機用洗剤もいろいろ使ってきたけど、
手軽さ・収納のしやすさとしては


タブレット>液体>粉末


ですかね〜!!
汚れの落ちやすさには大差ないんですけどね。


タブレットは計る手間がないので時短になります。
収納もしやすいですし◎

一方、粉末と液体は詰め替えが面倒な印象…
コスパは粉末が一番良さそうですね〜。


ちなみに、「あれ?洗剤入れたっけ?」ってときは
タブレットと粉末が分かりやすいですね(笑)
(↑よくやる)



たぶん、洗濯用洗剤も同じなんでしょうね〜!
ただ、コスパの問題がもっと大きくなりますが(ノ∀`) 




ではでは♪




◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 

28102590_1


長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

好評発売中です♡