こんばんは♪





寒い・・・・!!

時の強〜い味方、チャイ!!
スパイスを調合したりできればいいのだけど、
そもそもの材料も分からないので(でも飲みたいw)



image


寒くなるとついつい買っちゃう無印の「マサラチャイ」。

お湯で溶かすだけなのでこれは助かる♡
冬場は売れ筋1、2位になる定番ドリンクですね!!


結構甘めです、ほっこりします♡
スパイス効果でホカホカ・・・な気がする!

書いてある分量通りに入れると濃すぎるので、毎回ちょっと少なめにしてます(^_^;








相変わらずかわいすぎるミィ♡



それにしても、
マグカップだと冷めやすいですよね・・・

いつもちびちび飲むので、
気づいたら冷めてるなんて日常茶飯事( ̄◇ ̄;)





昨日、カルディに行った時にいいやつ発見!!!



IMG_0912


KINTOのコーヒープレスのできるカップ!!
考えた人天才!!




1杯ずつ作れるので、
一人分だけ作るならこっちの方が効率的ですよね〜!!

蓋がついてるので蒸らせます!
プレスしたらそのまま飲める!
冷めにくい構造!
洗い物も少ない!
粉や茶葉が少なくて済む!
よって経済的!



コーヒーだけじゃなく、お茶や紅茶にも使えますよ。
他の色もありましたが、飲み物の濃さ分かるようにアイボリーにしてみました。
正解かも◎



昨日買ったばかりで、まだ緑茶しか試してないのですが、プレスするのが楽しい!!
ちびちび飲みたいので、これは冷めにくくて嬉しいです♪
まぁ、プラスチック製なのでサーモスにはかなわないんでしょうけどね・・・。
夏場は冷たさキープしてくれそう(゚∇^d) 


その分、カップに厚みがありますけどね、慣れないと飲む時にこぼすかも??
私は数口で慣れました(笑)








食器類ってあんまり衝動買いしないんだけど、これは思わず買ってしまったよ・・・(ノ∀`) 
家の中で、コーヒーを飲むのが私だけっていうのも大きいかも・・・。





ちなみに、カルディはクリスマスセール中でしたよ〜!!
(このマグは対象外だったけど・・・)
美味しいコーヒーをいただきながら、店内を見回る時間が大好きです♡





今年の冬はこの2つで乗り切ります・・・。

ではでは♪







↓ブログが本になりました!!!



長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し




インスタもやってます♪
フォロー大歓迎です!!
 
Instagram   




⬇︎LINEに更新通知が届きます♪