こんばんは♪




最近、家中整理しておりまして、
メジャーを片手にせっせと測っては移動して・・・ジャストフィットした時の感動ったら!!!

やる気がある今はこの作業が本当に楽しい(笑)
ないときはとことんやる気無いです(^_^;A



いろいろ配置を変えてみると思いがけない発見があったり、なぜかスペースが生まれたり♡
奥から全然使ってないモノが出てきたり・・・。







キッチン収納はわりと取り掛かりやすいですね〜!
要・不要がすぐ分かりますし、清潔かどうかもわかりやすい。
小さなものが多いので種類ごとに集めればいいですからね◎



↑これはまだ途中段階ですが、
無印のメイクボックス(深)が5つジャストフィット!!
今まで100円のプラケースだったけど、こっちの方が見た目も使い勝手もいいです♪


ケースごとに、スポンジ、布巾、コーヒーグッズなどを入れてます。
ラベリングしようかと思ったけど、見えるのでいいっかと(笑)



そしてさらに、





ダイソーの「ハガキ&写真ケース」
これがメイクボックスにちょうどよくて!








5つ、いい感じに収まります◎
1つ買って、ぴったりだったので買い足してきましたヽ(*´∀`)/



透明なので何が入ってるかすぐ分かりますし♪
私は、たまにしか使わないもの輪ゴムのストックや失くしそうな細々したパーツを入れました。



2016-09-19-17-57-52

お弁当グッズの整理にもいいですよね♪







このピック・・・

昨日の運動会のお弁当で使うつもりで買ったのに、朝からバッタバタですっかり忘れてたやつ・・・(T▽T)





やっぱり収納はピシッ!と揃えると気持ちいいですね♡

扉があるので見えないっちゃ見えないんだけど、開けた時もキレイに揃ってると使うテンションが変わりますからね〜。
料理のモチベーションも上がるはずです!!





台風の被害が出ませんように・・・・!!!!


ではでは♪






↓インスタもやってます!!
フォロー大歓迎です♡
 
Instagram   



⬇︎LINEに更新通知が届きます♪