こんばんは♪







雑貨屋さんでレデッカーのブラシに出会った!!
そうそう、こういうのゆる〜っと探してたんです♪

鉄製のフライパンに良さげ!
ずーーーっと使ってるブラシがそろそろ限界でして・・・。
写真撮るのもちょっと・・・ぐらいの(^_^;)







早速、新旧入れ替えました◎
これは力が入れやすくて洗いやすいですね!

鉄フライパンって、洗剤を使わずお湯でガシガシ洗うだけなので「コシ」が大事ですからね!!

ちなみに洗った後は、火にかけてしっかり乾かし、油を薄〜く塗って保管します。
最初は面倒だったけど、今やルーチンワークになりました◎






我が家の鉄フライパンはこの2つだけですが、
最近、竹ざるでも使いやすいことを発見!!

というか、じゃがいも洗いや、他にも色々使えそう!!
さすがブラシのメーカーですね゚+(b゚ェ゚*)+゚




ちなみに、
レデッカーの、このハリネズミのブラシもかわいいですよ♪


IMG_3606






以前のより小さくなったし、丈夫そうだし、長く使えそう!
いい出会いでした♡









ではでは♪




↓インスタもやってます!!
フォロー大歓迎です♡
 
Instagram   



⬇︎LINEに更新通知が届きます♪