こんにちは♪







天草のお茶の会社が作っている「ドルフィンティー」

雑誌で見かけて気になって買ってみましたよ♪
同じ県内だけど、ホイホイ行ける距離ではないのでお取り寄せです♡

ただ、ココナッツフレーバーは8月限定みたいですね。ノーマルバージョンは引き続きあるようです。






ティーバッグがイルカ♡
そして、細部まで凝ってます!!





お湯(60〜70℃)を注ぐと・・・・






エメラルドグリーンに!!!
これは綺麗ーヽ(*´∀`)/

イルカが海の中を泳いでいるイメージですね!!
青くなるのは「ブルーマロウ」の効果らしい。


アルカリイオン水で淹れると、ここまで綺麗な青色になります◎
ちなみに、普通のお湯で淹れたら“薄い水色”って感じでした・・・。







イルカがもっと沈んで泳ぎまわるのかと思いきや、引っ張って散歩させてる感じ?
まぁ、それはそれでOKですけどね(●・`ω・)b 







爽やかです!!
ガラスカップで、まわりも白一色にしてキレイな青色を楽しみたいですね〜♪


ただ、時間が経つと薄くなっていきますので眺めるのはほどほどに(^_^;A





とことん海っぽくして、
夏の終わりをしみじみと楽しむのもいいかも・・・♡

癒されます!




でも、これで終わりじゃないんです!!!





さらに楽しむポイントが♪






炭酸水を注ぎますと・・・・








ピンク!!!
一瞬で色が変わりました!!面白い!!

レモン汁でもいいみたいです◎







ここまでくると、もう風味は薄〜いですけどね(笑)
ココナッツははるか遠〜〜〜くにいます。




これはお茶を淹れるというより、もはや実験ですね!!
リトマス紙的な。
理科の授業を思い出します・・・。





追記!

この後、布巾についたお茶を洗おうとして石鹸をつけたら、また綺麗な青に戻りました!!ここでも思いがけず化学反応!
っていうか、ちゃんとお茶のシミが落ちますように・・・






お店の公式ホームページからしか注文できないので、気になる方はこちらからどうぞ〜→松下園


ではでは♪





 
インスタも、本当にたくさんのフォローありがとうございます(泣)

Instagram   



⬇︎LINEに更新通知が届きます♪