突然ですが、家族の下着類ってどこに収納してますか?
わが家は、洗面所!


最初は各部屋に置いてたんですが、だんだんめんどくさくなってここに入れ込みました。。
そしたら最高に使いやすいくなった!



無印良品の小物収納ボックス3段






浴室のすぐ横の棚に、無印良品の「ポリプロピレン小物収納ボックス3段」(クリア)を入れて下着類を収納しています。



ポリプロピレン小物収納ボックス3段
値段:税込1990円

外寸約110×245×320mm
引出し外寸約102×236×102mm
棚板外寸107×236×2.5mm
仕切板外寸100×91×3mm



洗面所に置くと、わざわざ各部屋から持ってくる必要もないし
お風呂上がりに子どもたちが裸で走り回ることもない!

何より、真後ろにある洗濯乾燥機からすぐ収納できる!


移動距離・・・約一歩!最高!


特に、子ども用の下着にオススメしたいですね。


ちなみに、下の段は入浴剤や石鹸などのストック品を入れてます。
入浴中に急に石鹸がなくなっても取りに行けます(笑)




image


最初はテプラでせっせとシールを作りました。
地味だけど昔から好きな仕事です(笑)

文字が読めるなら名前でもいいけど、イラストの方がかわいらしいですね!


作り始めるまでが面倒だけど、一度始めると、そういえばあれも!これも!と思い出す・・・
テプラあるある。



収納を見直すとラベリングの見直しも必要ですね。
特に無印良品のようなシンプルなケースは、何がどこにあるかわかりにくいですからね・・・




2016-07-22-11-20-31


私はいまだに入れ間違えますが(笑)

クリアのケース、そのままだと透けて微妙だったので薄〜いポリエステル(?)の布を貼って目隠ししてます。


中身を見せたくないなら、今ならホワイトグレーもありますよ。
私が買った数年前に欲しかった・・・!!!



テプラはいろんなイラストがあるので、
「似顔絵どれがいい〜?」と言いながら作るのも楽しいですよ♪


ブラザー ラベルライター「ピータッチキューブ(P−TOUCH CUBE)」(テープ幅12mmまで) PT−P300BT
ブラザー ラベルライター「ピータッチキューブ(P−TOUCH CUBE)」

すっかりピータッチキューブが新定番になりましたね!




1738042089898886781_IMG_2972


狭い脱衣所だけど、ギュッとまとまってるので使いやすいです。



ただ、無印良品の3段ボックスの唯一の難点は、

引き出すときにケースごと飛び出ること!


慣れないうちは感覚が分からず、高確率で飛び出ます・・・
100円のクッションゴムで防止できるらしいので、近々試してみたいと思います。





⬇️洗濯カゴはこれ!



⬇️洗面所のゴミ箱はこれ!





この投稿をInstagramで見る

先日、洗濯カゴを大きなものに変えました。 はみ出してしょうがなかったので…😩 (冬物が分厚すぎるんだ…) . . メーカーは違うけど、薄さは変わらず◎ 狭い洗面所は、薄さと高さで乗り切る! . 以前のがフレディレック 現在のがlike-it . . 以前はもう一つカゴを引っ掛けたりしてたんですが、 重さに耐えきれずフックが崩壊して😵やめました…。 . . それにしても、異音のする洗濯機… 大丈夫か… . . @hinatalife さんで取り扱い中! . #pr#hinatalife#laundryroom #洗濯カゴ#likeit#フレディレック#洗濯物#洗面所#脱衣所#白#シンプルライフ#丈夫#洗濯#laundry#マンション暮らし #洗濯機#ビッグドラム#乾燥機#ひなたライフスタイル #ライブドアインスタブロガー #整理収納アドバイザー #整理収納コンサルタント#熊本整理収納アドバイザー#良品生活

mujikko-RIE/もの選びコンサルタント(@mujikko_rie)がシェアした投稿 -






↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️



rewrite:2020/03/27