こんにちは♪





リビングのスタッキングシェルフの話。
 

image


リビングに置いてる無印のスタッキングシェルフ。

オープンな所はできるだけスッキリ見えるようにしてますが、子ども用の文具類って派手なものが多いんですよね。細々してるどうしても限界が・・




ということで、




ずっと気になってた別売パーツの扉を買ってみました!

送料が高かったけど( ;∀;)
ネットストア限定かと思いきや、先日行った店舗に普通にあった件・・・・




取り付けは思ったより簡単で、




右開きか左開きか決めたら、上下3カ所ずつネジ止めします。
※棚に穴が開きます!


右の丸いのはマグネット。
このおかげでしっかりカチッと閉まりますよ◎





上下にある、このつまみを持って開ける感じです。
最初、このつまみに気付かず、「開けにくい...」と思ってたのは私(笑)





ということで、ビフォー



image





アフター!!





なんとなくごちゃついてた箇所が、これなら気になりません!♡
だいぶスッキリしますね!!




この扉、さらに優秀なことに、





表面のアクリル部分を外してポストカードなどを挟んで飾れるんですよね◎
↑これが購入の決め手!

なので、シンプルすぎる・・・と感じる時でも色々アレンジできますよ♡
本体は金属製なのでマグネットもくっつきます(ただし強力磁石に限る)
 
子供たちの絵なんかを飾ってもいいなーと思います♪




スタッキングシェルフは、それ自体もシンプルで素敵ですが、パーツが充実してるのがありがたい!!
 自分の使いやすようにカスタマイズしちゃいましょう!!
 

ではでは♪





インスタもやってます♪   
Instagram   



⬇︎LINEに更新通知が届きます♪