こんにちは♪




大雨か猛暑日か・・・・なに、最近の極端な天気( ̄◇ ̄;)
大きな台風も来てるので不安ですね・・・。




今日も梅雨明けしたかのように晴天ですが・・・
実際はまだ梅雨。




image


このジメジメの時期、なんとなく床もベタベタしますよね〜。

そして、湿気のせいで椅子も動きにくい・・・イライラ。
床が傷つかないように傷防止のフェルトを貼ってるのですが、それも原因なのかな?


そんな時、ダイソーで気になってたの発見!!



2016-07-05-14-45-15


「すべるシール」

これこれ!!!
テレビで見て気になってたんです!!


この時期にぴったりでは!!
さて、その実力は???



早速貼ってみる。



2016-07-05-15-08-36


最初、丸い方を貼るつもりだったけど、大きくてはみ出るので・・・
四角の方を切ってジャストサイズに。



これで動かしてみると・・・・


おぉ〜!!!

スルスル〜っと気持ちいいくらいに滑りました!!!
これはいいですね〜!!



さらに、


image


このベンチ、見た目よりずいぶん重いのですが・・・

これも動きやすくなりました!!掃除の時の移動も楽だ〜!!!


4隅に貼ったけど、間にも足すともっと動きやすくなるかな?
まぁ、あまりスルスル動かれても困るのでね(^^;



フェルトだとどうしても埃がつくけど、これだと付きにくそうだし◎

ジメジメ&椅子が動かないイライラにお悩みの方、これはオススメですよ〜!!
やっぱり100均はコスパが最高だ!!





 
トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創! 

トラコミュ 100円ショップ
 

トラコミュ 100円ショップ L O V E




では♪


 

インスタもやってます♪ 
Instagram 



⬇︎LINEに更新通知が届きます♪