こんばんは♪







今日読んだ本。


image


「なぜデンマーク人は初任給でイスを買うのか?」



・・・えっ!?そうなんですか!?
タイトルに衝撃を受けまして!!


読みやすく、一気にダーっと読んでしまいました。
宣伝もチラホラありますが(笑)


そもそも、日本とデンマークでは「幸福」の概念が違うんですね〜。
日本の文化も残しつつ、見習うべきところも多いです・・・。

日本が消費、デンマークは一生モノ。
確かにね〜・・・!!



b1d8cbf3.jpg



私もイスは好きですが、一生モノって考えたことはなかったかも。
まぁ、イスに限らず、全てにおいて言えることですよね。

もちろん、お財布と要相談ですが・・・ (↑これ、一番の問題)

でも、とことん探して見つけた逸品だったら、それは確かに一生大切にしますよね!!
時間的にも金銭的にも、とっても贅沢なことなのかも・・・。






ものすごーく深い内容って訳じゃないけど、 北欧スタイルとは何ぞや?という方にオススメです。
上辺だけじゃなく、根本的に。




もちろん全てを北欧スタイルにすることは無理なので、日本の文化に合ったミックススタイルにすることが大切だな〜と改めて感じました。


☆すること

・ラグを敷く(やっぱり床が好き♡)
・玄関にアロマを
・ハンドクリームにこだわる
・洗面台を、もっと掃除しやすく


他にもやりたいことは色々あるけど、今できることはこれ位かな?
早速準備しようと思います◎






皆さんの北欧インテリア♡









ちなみに、
「pen」の世界遺産特集もいいですよ♡



旅行に行きたくなりますね〜!!
子どもウケはしないだろうけど・・・(^_^;)







ではでは♪ 







↓写真クリックでポイントIN!!


更新の励みになります🌷
 


にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ 





読者登録していただくと、   
LINEで更新情報が届きますよ〜♡