こんばんは♪






2016-01-18-22-30-12



昨夜はテレビに釘付けでしたね...。

SMAP解散しなくて良かった!!と思う反面、
憔悴しきったメンバーを見てると、また違う不安が...。


1日も早く、元の笑顔を取り戻して欲しいですね。

前を向いて全力で頑張る!と決めてくれたからには、心から応援したいと思います!!!






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





さてさて、
母にもらったオリーブオイルの話。





母はコストコが大好き。

実家に帰る度に、
新たな巨大なパッケージが増えてる気が(ノ∀`)




2016-01-18-14-11-17


そんな母が新しく仕入れたらしいオリーブオイル。 

"大さじ1"ずつ小分けになって、100個入っています。 
形がオリーブ♡


こんなのがあるのか!!  
とりあえず10個ほど貰ってきました(๑•̀ㅂ•́)و✧


これは酸化しにくくていいですよね!!
オリーブオイルは光によって酸化すると知って以来、瓶に詰め替えるのを止めました。
 
 



image


※娘の手です(笑)
 
 
子供たちがかけたがるかけたがる(笑)

味はスッキリしています!
あんまり癖がないですね、どんなお料理にも合うと思います♪


ただ100個入りでなかなかのハードルなので、シェアがベストかも(^_^;)








もう1つ。




2016-01-18-15-14-47



これも母からもらったもの。
スプレータイプのオリーブオイル!!

これはコストコじゃなさそうです。





2016-01-18-15-15-13



押す力加減によって出方が変わるという優れもの!!
使いこなすには慣れが必要ですが…(笑)


フライパンにまんべんなくかけられてムダがないです◎
これもまた便利!!


 


お♡ 
トリュフオイルとガーリックオイルの存在を知って、
思わず試してみたくなる(笑)








我が家のオイル、集合ーーー!!
 


2016-01-18-15-18-55



メインはグレープシードオイル。
クセがなく、カラッとして軽いので好きです♡
これは酸化しにくい様なので瓶に詰め替えてます。

ごま油、残り少なっ・・・(笑)






今は亜麻仁油とか、えごま油とか体にいいものも色々ありますよね!!

テレビの特集を見るたびにいいな〜とは思うんですけど、
高価な割に使いこなせるか不安で躊躇するという、無限ループ(笑)







コストコに行く前にチェックしたいコミュ!
 







今日もたくさんの訪問ありがとうございます♪

ではでは♪






↓この写真クリックで励みになります!! 

にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ 






読者登録していただくと、 
LINEで更新情報が届きますよ〜♡ 

 


このエントリーをはてなブックマークに追加