こんばんは♪






今日は朝から大掃除!!!
冬休みに入って息子も手伝ってくれました!

ベランダに大量に転がってたドングリを拾ってくれたり(笑)






そして、リセット完了!






やっぱり、無印のソファベンチの低さがイイ♡
圧迫感がなく、部屋が広々見えます。
 










反対側より。





ツリーがなくなったので、ずいぶんスッキリしました♡
やっぱりこの状態が好きだーー!!






image



シェルフ上の雑貨の飾り方が雑ですね・・・(^_^;)
早急にお正月っぽくせねば・・・。





今日は天気が良かったので、いろいろ洗いまくってスッキリ!!
洗濯機もフル稼働でした。









久々にリセットできました!
最近イベントも多くて忙しかったからね・・・と言い訳してみるw




やっぱりオモチャだな〜、一番の原因は・・・。

あと、本もすぐ溜まりますね・・・これは私(ノ∀`*)
読みかけがいっぱい・・・なのにまた増える。 
でもこれは、新しく本棚を設けたので大丈夫!なはず・・・。





不思議なもので、
モノがないと、家族みんな気を使ってちゃんと片付けるんですよね(笑)
目立つし、誰が出したかすぐわかるので。

 この、いいループが続きますように・・・((´∀`*))







そして、本日の成果はゴミ袋4つ分・・・。
ちょこちょこ見直してはいるはずなのに、探せば出るものですね(ノ∀`*)
 
「大掃除」の威力はスゴくて、迷ってたものもスパッと決められる!!
特に「今年最後のゴミ収集日」の前日は冴えますね!!



今回は押入れを見直したのが大きかったかも。
やっぱり、押入れって強敵(笑)





またレポします♪






新しく参加させていただきました|ω・`o)ノ"
  ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ






ではでは♪ 






↓バナークリックで励みになります!!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村







読者登録していただくと、
LINEで更新情報が届きますよ〜♡