こんばんは♪






先日、来客があって片付いたリビング( *´艸`)





秋になって、
爽やかなブルーの面積がずいぶん減りました。





にほんブログ村 トラコミュ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え






秋冬は濃いブルーと黄色がテーマ。
黄色って、少ない面積でもパッと明るくなるので好きです(*´∀`*)





存在感抜群!!






テレビ横にはフィカス・ベンガレンシスが鎮座してます♪
前はウンベラータ置いてたんですけどね~。。。





そんな懐かしい夏のリビング







この頃からウンベラータさん、日照不足のせいか
間延びしてヒョロヒョロ~っとひ弱になってしまいまして。゚(ノ∀`)゚。









先日、台風の日に取り込んだ時のサイズ感・・・。




ちょっとの風で折れそうになってるし、
やっぱりこの間延びしてる姿がどうも気になったので・・・









チョッキン!!
スッキリ!!!


これから寒くなるって時に切るのはどうかと思ったのですが
まだまだ新芽が出てきてるので大丈夫かな~??と・・・

しっかり日に当てて、
もっと太い幹にしていきたいと思います!!
頑張れ~(*´ー`)






ベランダのダブルデッカーは
洗濯用ハンガー入れ♪





ちなみに、切り取った方は水に挿して発根待ち~((´∀`*))
こうやってどんどん増殖していくんでしょうね(笑)





小さく買って大きく育てるのがオススメ♪








にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン







ではでは♪






ブログ更新のモチベーションアップの1クリック・・・
many thanks♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村