先日、IKEAで買ったマグネットボードの話です。
(SPONTAN・ホワイト)



fc2blog_20131124220834fb1.jpg


てっきりホワイトボードにもなるのかと思ったら、
「ペンで書いちゃダメ!」のマークがあります・・・
貼り付ける専用のようですね。







IKEAより高いけど、Amazonにもあります




保育園から毎月貰う行事予定表や給食の献立など(←息子が毎朝チェックするw)
プリント類はみんなが見えるダイニングに貼ってます。




Before♪

fc2blog_20131128232733c2b.jpg




今までコルクボードにウニッコのファブリックを張ってましたが、
これにプリント貼ると、もうごっちゃごちゃで…(つД-`)

しかも、ボードのサイズが小さいのではみ出すはみ出す…いろいろ残念。



↑この時はプリント貼ってないけど、
いつもはだいたい3、4枚貼ってありますからね・・・。



あ!!決してウニッコが悪い訳じゃないです!!
私のセンスの問題です・・・(T∀T;)

ウニッコは最高に可愛いですよ〜!




なかなかの重さなので、壁にしっかりねじを埋め込んで取り付けました!!



After!!


SPONTAN



存在感がなくてスッキリ!!
でも、サイズは1.5倍くらい大きくなりましたよ〜!


今思えば、なぜわざわざプリント達をあんなに目立たせてたのか・・・
謎でしょうがないです(笑)




石膏ボードなので、下地にアンカー入れてます。




これまたIKEAで調達(笑)



fc2blog_201311282328013ca.jpg


白くて丸いマグネットもIKEAで購入しました。
これ、シンプルでいいですね!!
プリントもがっつり留めてくれるし、外しやすさも◎



ポストカードとか、ちょこっと貼れるのもいいですね~♪
ウニッコの中だと絶対目立たないからww



やっぱり、スッキリした家にしよう・・・と誓ったのでした…(ノ∀`)





跡が目立たない、ネジの取り付け方はこちら♪






rewrite:2019/04/12