こんにちは♪


先日、リビングにお迎えしたもの。




fc2blog_20121221233330bff.jpg



ハリネズミ親子のモビール♪




ユラユラ~♪

ユラユラ~♪♪

ユラユラ~♪♪♪


モビールって癒されますね♪



コチラで購入♪


レビュー書いて送料半額♪





レビュー参考にしたのはコチラ(笑)





fc2blog_2012122123340263f.jpg


娘ちゃん、何やら作業中(笑)


そんな中でもユラユラ~♪




fc2blog_20121221233416809.jpg


これだけ離れるとアレ何!?って感じですが(笑)

寂しかった空間が埋まった気がします。




ちなみに、
天井に押しピンフック刺して引っ掛けてます。

 ←こんな感じの使用。




本当はね、TVの上に横長のファブリックパネルを
ドーーーーーーン!!
飾りたいんだけど、

なんせ、ここがコンクリート壁。。。。

穴開ける勇気もないし、モビールで我慢。。。



 
1度でいいからボットナをドーンと飾ってみたい。。。



マリメッコ好き集合~♪
にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!





モビールに一緒に入ってたパンフレットも可愛かった♪

fc2blog_20121221233345f48.jpg




そういえば!!
以前の家でミッドセンチュリー系にハマってた時に


↑コレ買いましたねー!!

主人と、エビなのか女の子なのか、はたまた謎の生物なのかw
議論してたのが懐かしい(笑)





今年の冬のテーマカラーはダークブラウン。

なので、ハリネズミ親子はピッタリでした♪

春が来たら、明るい色のに取り換えようかなーと計画中。




第一希望は。。。



ムーミン♪




そして、来年の今頃はきっとクリスマス??

  

安くなってますねー!!
来年のために買っとくべきか。。。悩






皆さんお勧めの雑貨もかわいい♪
にほんブログ村 トラコミュ 北欧雑貨へ
北欧雑貨



ではでは~♪
【追記】



〜天井への取り付けについて〜





こんな感じの、画鋲フックを天井に刺して
それに引っ掛けてます。





でも、それだと空いてるところかモビールがすぐに落ちるので・・・





20131015232652179.jpg

テープでざっくり固定w

暗くて分かりにくいですね・・・スイマセン(^◇^;)




ただ、石膏ボードの不安定な天井・・・
小さい子もいるし、万が一落ちた時の事を考えて・・・


石膏ボード専用タイプにした方が安全だな〜と最近よく考えます・・・


掛けまくれるし(笑)

無印のヤツと同じタイプですね♪


↑これだとフック部分が浅いので、もっとグネ〜っと曲げられるかな??
近々、替えたいと思います!!