↑お買い物マラソン参戦してます!


myroom_banner
↑楽天ROOMも更新してます!




※いくつか追記しました!








無印良品もクリスマス仕様になりましたね!
新商品も登場してます。

これまで試した無印良品のお菓子をまとめました。
オススメはやっぱり「自分で作るお菓子」シリーズですね。

基本的に混ぜて焼くだけで誰でも美味しくできますよ〜




■アドベントカレンダー


IMG_7533



この、赤いおうち型のアドベントカレンダーは定番ですね!

お菓子を入れて毎日カウントダウンするという
ウキウキワクワクのカレンダー

これがあればたちまちクリスマスっぽい!


写真は去年のものですが、
もう数年飾り続けて、だいぶ年季入ってきてますw
今年は買いなおそうかな?


以前は中のお菓子だけも売ってあったんですが
ここ最近は見なくなりましたね・・・

個人的には子どもが好きな駄菓子でも十分だと思いますけどね〜
金貨チョコとか、チロルチョコとかw




私はロクシタンのギフトが欲しいw






■手作りお菓子もいっぱい出てますよ〜!



IMG_7329 


無印良品には手作りセットがいっぱい!


今年も↑この定番ガトーショコラをはじめ
お菓子の家(ヘクセンハウス)とかマフィンとかブラウニーとかいろいろ出てます!


ガトーショコラは簡単で美味しくてオススメ!
お子さんと一緒に作れますよ〜

クッキーも作ったことあるけど
これも個性爆発で楽しいですね(笑)




自分でつくるお菓子シリーズ

  • ヘクセンハウス(1190円)
  • ガトーショコラ 1台・6袋分(790円)
  • ブラウニー(790円)
  • チョコチップマフィンボリュームパック20個分(890円)
  • ブラウニー 1台・10袋分(790円)
  • クリスマス型抜きクッキー 約20枚分(790円)
  • アレンジ用アイシングセット 45g・3色(250円)
  • アレンジ用ペンチョコ 10g×3本(250円)



さて、どれにしようかな〜?



■お菓子の家に挑戦しちゃう?


無印良品・お菓子の家



これは昨年、無印・銀座店に飾ってあったお菓子の町!
(クリックすると拡大できますよ〜)


すごいですよね!!!
かわいい!!!


これ見ると作リたくなるけど、撃沈した過去が・・・


きっと多くの人が家で過ごす今年のクリスマス。
ゆっくりじっくり作るのもいいかも???

お菓子作りに慣れてる人にはオススメです!
素人が簡単に手を出すと危険な代物ですw





■ボリューミーな特大バウムケーキ


10746262224_IMG_6904



これは無印良品の「特大バウム」の中に
お菓子やイチゴを詰めて作ったバウムケーキ!


詰めてデコるだけなので比較的簡単ですよ。
子どもと作りましたが、ワイワイ言いながら楽しかったです。


が!!!!

めちゃくちゃボリューミーなのでそこは覚悟してw
バウムクーヘンなので、中身がギュッ!!!とつまってます。




■リッチチョコもおいしくて幸せ!



IMG_7534


去年から登場したチョコレートシリーズ、今年も登場!
4種類あります(それぞれ290円)

カカオの%で選べるのがいいですね〜!
あとの2種類も食べたい!




スクリーンショット 2020-11-06 14.05.23



真四角のブラウニーやケーキも登場してます。
ちょっとラインナップが変わりましたね〜!


いくつか食べたことありますが間違いないですw
プチギフトにもオススメですよ〜!





■クリスマスのお菓子はもうちょっと先かな


IMG_8748



もう少しすると、
ジンジャーマンクッキーやシュトーレンなどのお菓子も登場するはず。
毎年大人気のお菓子です。



例年なら11月中旬の良品週間で買うところですが
今年はどうでしょうね〜・・・


発売されたらブログでもお知らせします!






インスタでもちらほらツリーを見かけるようになりました!
今週末出そうかな〜?





数年前に買い替えたのは
大人気のグローバルトレード社のツリー
120cmですが、リアルで可愛いです。


何より、
フィルムじゃないのでひらひら落ちないのがいい!!!




120cmか150cmかで迷ったら
↓こちらをどうぞ〜!








↓LINEで更新通知が受け取れます

LINE読者登録




↓インスタに飛びます
無印良品


9


✉️質問・相談はこちらからどうぞ♪✉️